2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

もう、今日で8月終わりなんだなぁ。最近時間の進みが速く感じる。歳とったのかねぇ。休みの日には、部屋の整理をしようと何時も思うのだが結局殆ど寝てすごしてしまう。んー、なんだかなぁ。

某アクションゲーム

PC用のアクションゲームを手に入れたのでプレイしてみる。結構面白くて今日はずっとやっていた。もう、左の親指が痛いです。どうも自分はパッドの操作で無駄に力が入ってしまうようだ。ジョイスティック欲しいなぁ。

世界陸上

先週からやってる世界陸上、とりあえず毎晩見ていたのだが、結局毎日寝落ちしてしまい、肝心なところは朝のニュースとかで結果を見るという状態。

いろいろ

夜に、会社の人たちでゲーム トレンディ プエルトリコ アヴァロン ブラックレディー マメじゃないよ とか。トレンディは、id:Bunkeiさんのところで書いてるので省略。プエルトリコ。T塚さんが初プレイなのでブンケイさんがインストしつつプレイ。このとき、…

ドリルランド

最近、昼休みにGameCubeのドリルランドをやっている。先日やっとでLv2をクリアした。長かった。で、今はLv3をやっているのだが、ドリンディーアドベンチャーのトラップに新しい物が増えてたのには驚いた。まだ1000mぐらいしか掘れてないので先が楽しみ。 で…

アクエリアンエイジ

次の構築済みは、豪華だなぁ。今まで以上に現在のハイレアを投入している。あまり持っていないのが幾つかあるのでちょうど良かった。前回の構築みたいに、白だけ売り切れとかの事態にはならなさそうなので安心。(といっても魚のレア次第では同じ事態になる…

アクエリアンエイジ またサマ?

某所で、また大会でイカサマがあったとかで盛り上がっていた。最近多いなぁこの手の話。今回は、どうやら多ドローをしていたって奴らしい。まぁ、アクエリって複数枚ドローするから、この辺はばれにくいよなぁ。しかも、ウルドドローとかもあってチェックし…

アクエリアンエイジBT関東決勝

どうやら、カリチャが優勝したみたい。まぁ、プレイヤーのスキルもあるのだが、やっぱ、カリチャ強いなぁ。

アクエリアンエイジの大会

予選に出るつもりで、予約しておいたんだけど大会は昨日(23日)だった。会場ついたてから、間違ってることに気づく。 あー、府中まで行ったのに無駄になってしまった。

睡眠

一日中寝てしまった。ずっと寝っぱなしというわけではないのだが、目が覚めて、しばらくしてボーっとして、また眠るの繰り返し。って感じでまた何もせず一日過ぎてしまった。もったいない。

バトルライン

カタン終了後、id:wyvern君とバトルライン。 1戦目。途中、手札で1のファランクスができていたのだが間違って赤の10を出してしまい、ファランクスを作る場を無くしてしまう。最後にあちらのウェッジをMudで回避しようとしたが、向こうがタクティクスを使って…

突然カタン

なんか、突然id:Bunkeiさんがカタンをやろうと言い出して、夜にカタンをやることになる。メンツは、自分とid:Bunkeiさんと昨日のカタン大会に参加できなかったM山さんとK松さん。 1戦目。中盤で、自分の鉄を交渉で放出した後に「独占」鉄で鉄を回収という…

定例会:マメじゃないよ

レーベンヘルツが終わった後で、残った人手マメをやる。1ラウンド目上手くマイナス札のマメを取らずにトップ、10,9,x2の38点を稼いで他もプラスして60ポイント稼ぐ。最終ラウンド、10,9,マイナスと取っていて、2位との差は20点ほどだったので逆転されたかと…

定例会:レーベンヘルツ

負けちゃったので、id:Bunkeiさんとid:wyvern君と初プレイ。ルールを勘違いして、わざわざ自分の城にくっつけて境界を作ってしまう。しょうがないので、後で気づいて攻め込まれないように騎士を作っておいたのだが、id:wyvern君に寝返り使われてあっさり陥落…

定例会:カタン大会

今日は、サークルの定例会。で、第2回カタン1dayトーナメントだった。結構都合がつかずキャンセルする人が多くて開催不可能かもと思っていたが、なんとか10人が集まった。 1回戦。相手はid:BunkeiさんとN尾さん。自分は、1番手だったので、セオリーどおりA…

アクエリアンエイジ

最近、部屋で出しっぱなしにしていたSPのカードが少し反っていた。実は、自分のSPカードは今まで殆ど反った事が無かったので、驚いた。まぁ、ちょっと湿度が高そうなところに放置していたので、しょうがない。失敗、失敗。 ちょうど、某所でSPカードのマーク…

ドラゴンクロニクルとか

会社の帰りに、M山さんとプラボ鶴見に行った。しばらく行かないうちに、アヴァロンの鍵やドラゴンクロニクルが入ったと聞いたので、それを見に行くのが目的。 ドラゴンクロニクルは、自分のドラゴンを育てて対戦をするというゲーム。カードにデータを保存す…

会社での事とか

今週になってから会社のプロジェクト内が少し慌ただしい。いろいろ人がやってきたり、プロジェクトの移動の話があったりとか。はぁ、本当なら自分は、もう暇なはずなんだけどなぁ。 id:Bunkeiさんが言ってるように木曜にカタン大会開くんだけどキャンセルの…

ウィルスとか

最近巷で話題のBlasterだが、これはやばいねぇ。正直、趣味がPCですと言えるような人以外ってWindowsUpdateとかって、やってなさそうだし。OEを媒介にするものなら、そのうち嫌でも学習していくけど、これは、そうはいかないもんなぁ。どっかの記事を見ると…

夏休みも終わり

今日で休みも終わりだが、後半は風邪気味で寝てばっかりでした。おかげで、昼夜逆転気味になってしまった。

どうも昨日から、雨のせいか急に気温が下がったようで、体調を崩してしまいました。結局1日じゅう寝てました。 今朝方まで雨が降っていたようですが、有明に行っている方々は大変だろうなぁ。ちょっと、非電源系に行ってみたい気もしましたが、まぁ寝てたの…

昨日の続き。柏木でゲーム

ブラックレディー このゲームは、自分がトリックで勝たなければ場に出たカードを取る必要は無い。要は、手札のカードが弱ければ弱いほど、自分のところにマイナス札を押し付けられることが無くなる。もちろん皆それを目指してプレイしているのだから、強いカ…

柏木でゲーム

今日は、柏木へ行って一日中ゲームやってた。 とりあえず、ブンケイさんのところで指名されてるので、やったものを列挙すると。 バックギャモン ブラックレディー キャントストップ セット マジカルアスリート イシス・オシリス 宝石商 シャーク 投扇興 ムー…

アクエリアンエイジ予選優勝デッキ

公式ページに、BTの北海道と東北予選優勝者のデッキレシピが掲載されていた。東北の優勝はパンツパワーで、北海道は青単(猫耳魔法少女4積み)だった。 パワーデッキは、昔自分も良く使っていた。先手で初手次第では、相手の場をまっさらにすることができる…

アクエリ、最近の流行りを考える

最近巷で流行っていると噂されるデッキを考える。とりあえず、今後の大会はブロックトーナメントと、アルティメットコロシアムってことで、どちらもレギュレーションは、アルティメットという事になる。聞いたことあるのは、 カーリーチャーム リーパー戦闘…

アクエリデッキ構築

とりあえず、今後の大会はアルティメットが多いのでアルティメットのデッキを構築したいのだが、ブランク長いせいもあって昔のカード忘れてるんだよなぁ。ということで、スタンダードのデッキの補強みたいな感じで構築を考えてみようと思う。 本当なら、最近…

でも会社

本当は今日から休みなのだが、先週末に仕事が入ってしまい出社することになった。だいたいメドはついたが、全部終わらなかったので、明日も出社予定。

鉄板焼き

柏木で、次は「インコグニト」やりましょうと言っていたところで、飲み会の召還電話がかかってくる。もともと、今日飲もうかという話があったのだが、集まるかどうか分からなかったので、BLA2が終わるころに電話くれと言っていっておいたのだが、どうやら、…

ブロックス

1〜5個の組み合わせの各ブロックを持ち駒にして、盤上にできる限り配置するゲームです。パッと見、「テトリス」を連想する人も多いでしょう。配置するときのルールは、自分の駒の角と角が接するように置く。(辺と辺が触れてはダメ)というだけのシンプルな…

伝説のかけらサーガ

前から気になっていたゲームだったのですが、柏木に置いてあったのでプレイ。手札のカードを全て使い切るか、手札のカードのポイント合計を20点にしたら勝ちと言う正反対の2種類の勝ち手段がある。自分のターンにできることは、山札からカードを1枚引くこと…