三国志大戦。

木曜は黄巾+曹操デッキが調子よかったので、そのまま行こうと思っていたが金曜は一生も出来なかった。そこで、新しく唯一の手持ちの攻城兵の張郃をつかったデッキで臨んだ。構成は、R曹操、R許褚張郃、旬攸。
で、結果…。ダメでした。なんというか、それだけでも4枚デッキなのにほぼ戦力にならない攻城兵がいては厳しかった。大水計がうまく決まれば押せる時もあるが攻めきれない場合が多かった。一度だけ、大水計で流してあらかた敵を流して場を制して特攻の大号令で城門突破ができたので満足。
後半は黄巾+曹操デッキで進軍。昨日よりは勝率がよかった。張角持っていないので、南華老仙が入っているのだが、金仙丹をうまく使えなかった。なんか使う前にやられちゃうんだよなぁ。これなら献帝入れて勅命使うほうが面白いかなぁ。曹操を遊撃に使っていてなんとなく騎馬の操作方法がつかめてきた気がする。
今日の成果は、R孫堅、R劉備魏延周泰、UC張飛、UC小喬、UC甘寧等。数少ない呉の騎馬も手に入ったし次は呉のデッキ組んでみるか。