2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塊魂

PS2

エンディングの国をコンプ。195だったかな。コツとしては、面積の小さい国の多いところを順にチェックしていく。東南アジア→台湾、韓国→スリランカ付近→マダガスカル付近→地中海近辺(バチカン、モナコ注意)→アイスランド→中南米→ニュージーランド→インド→…

塊魂

PS2

とりあえず、エンディングまでいけました。国は140ぐらい。 でも、プレゼントとか流星とかぜんぜん出ていないので、少しずつやっていくつもり。今は蟹座の100%を目指しているのだが、どうもどこかに隠れているのか126匹までしか行かない。

時差ボケ?

今日は、AM3:00に目が覚めてしまう。一時間ぐらいしてまた横になったら、今度は、PM12:50に目が覚めた。思いっきり寝坊。明日はちゃんと起きないとな。

帰国

無事家に到着。出発した時は土曜の朝だったのに、今は日曜の夜七時。行きの分とあわせて±0なのだろうが、損した気分だなぁ。 とりあえず、荷物整理してまた寝るかなぁ。時差ボケならなきゃいいのだが。

出国

今日は、日本へ帰国する日。朝7:30にチェックアウトということでしたが、寝坊しました。5分で荷物を詰め込んで、急いでチェックアウト。とりあえず、ここまで。

寿司

今日で、無事GDCも終了。明日にはもう帰国です。さすがに5日もセッション受けて疲れました。 GDC終了後合流して、先日行ったグレートモールへ向かいぶらぶらすることに。前回は一部しか回れなかったので、前に行かなかったルートを歩いてみた。そこで、小さ…

吉野家 in サンノゼ

この時期アメリカに行くからには、ぜひ吉野家で牛丼を食べねばということで行ってきました。 注文は当然BeefBowl(Large)をTake outです。で、一緒に店に来ていたS籐さんがオリジナルグッズに気づいて教えてくれた。ということで、 Yoshinoya Original Chopst…

GDC Game Room

今日は、晩飯を食べた後、GDC内のgame roomというところへ行ってみようという話になり、何人かで向かう。想像では、いろいろ有名どころのゲームとか昔懐かしいレゲーがあるのだと思っていたら、予想に反してボードゲームがいろいろ置かれていて10数人が遊ん…

GDC2004

今日は、6:30ごろに目が覚めてしまう。とりあえず、することもないので風呂入ってからGBAでゼルダをプレイ。 今日はレジストがないので、9:00に集合して出発。会場で10時から講義。今日はMaya関連のセッションだったのだが、微妙。おもしろそうな話もあるの…

GDC2004

今日からいよいよGDC。会場に早めに行ってレジストレーションしてから、サービスの朝食を食べる。といっても、ドーナッツとか砂糖のかかったパンとか甘いものしかない。飲み物の方は、コーヒー、牛乳、ジュース、ミネラルウォーターなど種類があるのでこの辺…

GDC2004

現在、アメリカ(サンノゼ)のホテルからこれを書いている。明日からのGDCに参加するために今日の18:00のサンフランシスコ行きでアメリカまでやってきた。アメリカに着いたのが午前10時か11時ぐらいで、1日を2度体験した感じ。今回、初飛行機、初海外という…

塊魂

PS2

今日は、星をつくる8まですすむ。で、こんどはおうし座を作るをやっている。牛乳、モーモーコーンに引っかかった。

塊魂

PS2

先日から、逆転裁判と平行して塊魂をプレイしている。塊魂は、塊を転がして回りのものをくっつけていくゲーム。 公式 http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/ 塊魂オンザウェブ http://katamaridamacy.jp/途中の蟹座を作るのステージの100%を目指してば…

逆転裁判3

GBA

ついに、エンディングまで到達。面白かった。 1〜3まで通してプレイしたが、それで正解だった。特に3は、1と2をやってからプレイするべきだな。 それにしても、これは4があるのかなぁ。とりあえず、次は塊魂をやるか。

定例会

定例会。最近逆転裁判していなかったので、ひさしぶりな気がする。 Load of the Ring 6nimt ブラフ をプレイ。指輪物語は、カプコンとかから出ているのではなく 子供向けのやつだった。詳細不明 基本的に双六でショートカットする道に敵がいるというもの。で…

逆転裁判3

GBA

今日中に終わらせようと思って頑張ってみたが、終わらなかった。2回目の法廷・前編まできたのでもう少しかな。

逆転裁判3

GBA

今日は、4章終了。このゲームって丁寧に作られてるなぁ。特に3になって細かいところがいろいろ修正されている。

逆転裁判3

GBA

今日は、あんまり進められなかった。3章終了まで。

逆転裁判3

GBA

昨晩から3を始めて、3章の2日目ぐらいまで進んだ。ちょうど半分ぐらいだろうか。 1,2話は旧作までのキャラ紹介や、機能解説をうまく交えて進める感じだったので、これからが本番かな。それにしても、毎回うまく導入部の話をまとめてるよなぁ。4作る時はどう…

逆転裁判2

GBA

なんとか、エンディングまで到達。 最後のほうの選択でエンディングが変わるかと思い試してみたが大して変わらなかった。 ということで、3を開始。

逆転裁判2

GBA

なんとか寝るまでに終わらせたかったが、限界。あそこで終りかと思ってたんだけどなぁ。

逆転裁判2

GBA

現在、4つ目のエピソードまできた。 なんとか、明日までに終わらせたいなぁ。

逆転裁判2

現在、2話目まで終了。サイコロックの部分は必要な証拠が揃っているか判断しづらいなぁ。そのへんで結構時間を食ってしまった。でもこのおかげで探索部分が総当りでなくなるのは良い。

逆転裁判2

逆転裁判が終わったので、2を始めた。 基本的に1と同じだが、アドベンチャーパートの部分でも嘘を暴く要素が増えている。あと、少し謎解きの難易度が上がってるかな。

ファミコンカラー

結局、昨日の夜にGBASPを買いに行った。 まだ、ファミコンカラーを売っていたのでそれを購入。ついでにファミコン・ミニのゼルダや乾電池、充電用USBケーブルとかも購入。 で、家帰ってからGBASPの箱を空けたら、専用ACアダプタとか入ってる。GBASPはリチウ…

逆転裁判

GBA

いまさらだが、逆転裁判をやり始めた。N藤さんが逆転裁判3が終わったといっていたのでまとめて借りた。 やって見た感想。これは面白い。よく出来てる。基本はアドベンチャーゲームだが、メインの謎解きのところが裁判になっている。で、自分は弁護士となり…

豚丼

吉野家のメニューにも豚丼ができたらしいので食べてみた。 結構うまい。個人的には松屋のよりいいな。値段も想像より安かったし、まぁ何とかなるのだろうか。いつのまにか豚キムチ丼とかも値段下がっているし。

ちょい前から展開を頼まれてたDATがあったのだが、なかなか認識されなくて苦労してたのだが、何とか認識できた。昔のメディアって読むデバイスのほうがなくなっちゃうんだよなぁ。5インチフロッピー読みたいとか言われたら対応できないもんなぁ。定期的に新…

定例会

今日は、定例会、 邪魔者(名前うろ覚え) ブラフ 宝石商 をプレイ。邪魔者は、メビウス便の新作。プレイヤーは金鉱掘りと邪魔者のどちらか(非公開)になり、金鉱掘りはスタート地点から伏せられた3枚のカードを目指して道を掘っていく(道カードを繋げて配…

MJ

一昨日のリベンジということで、またMJをやりに行ったが、結果は3,2,4。最後は時間切れ。返り討ちにされてしまった。ほんと最近上がれないなぁ。