2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの自販機にサプリが無事補充されていた。商品としてはまだあるって事なんだなぁ。

定例会

久しぶりに中目黒で定例会。メンツはid:Bunkeiさん、A木、俺の3人。3人ということで、 王と枢機卿 をプレイ。A木は初プレイだったのだが、王と枢機卿がいたく気に入ったらしく続けて3回プレイした。 このゲームは枢機卿を置くための制約が絶妙だな。あとは、…

今日も、定例会は出れず。こんとこ横浜の定例会出てないなぁ。明日は何とか定例会に出たいところ。

某烏龍茶を買ったら、iPodが当たるというキャンペーンをやっていたので、アクセスしてみる。なんか16ポイント貯めてゲームをやってうまく行くとiPodがもらえるらしい。iPodはどうであれどんなゲームをするのか見てみたいが、16ポイント貯めるのは面倒だな。

いつもより少し早めに帰ったので、久しぶりにボードゲームの通販とかを見に行った。 あー、チグリス・ユーフラテスとか入荷されてたのか。ちょっと欲しかった。やっぱ、こまめにチェックしないとダメだなぁ。

先日、サプリを入れている自販機を見つけてからちょくちょく購入していたのだが、見つけたうち2つの自販機は売り切れになってしまった。残りの自販機が売り切れになる前に補充されないかなぁ。まぁ、次の補充でサプリ自体なくなってしまうかもしれんが。

Flashをちょっと触ってみたが、結構面倒だな。こういうとき絵心があるといいのにとつくづく思う。次はアクションスクリプトもやってみるかな。

時間が半端でどこにも出歩けなくなったが、エアコンがやっとで取り付けられた。 一気に部屋が涼しくなった。文明の利器だな。

サンファン

今日は、夜に自分と、id:Bunkeiさんとid:qbertさんの3人でサンファンをプレイ。 一番手、初期手札はクレーン、クレーン、インディゴ、塔、珈琲だったかな?迷わずクレーンを捨て。で、最初に参事院議員選んだら、知事官舎を引く。その後id:qbertさんが結構議…

家でPC動かしていたら、熱のせいか飛んでいた。飛んではいたがディスクは無事だった模様。 んー、そろそろクーラー無いときついかなぁ。

なんとなくFlashを使ってなんか作って見たくなったので、MacromediaのページからStudioMXの体験版を落として見る。とりあえず、明日あたりから触ってみるかな。

今日健康診断の結果が出たが、予想通りの判定。んー病院いかんとまずいかなぁ。

先週は部屋を片付けたので、今週は風呂周りの清掃をした。ここに入居した時から風呂の目地にはカビがついていたのだがやっぱきれいには取れないなぁ。出来る限りきれいにして風呂場から出たら廊下が水浸しになっていた。どうやら扉の部分はしっかり防水加工…

サプリ

数ヶ月前にサプリ(アミノでは無いほう)がパッケージを変えて店頭に並んだのだが、1,2週間ぐらいでどのコンビニからも姿を消してしまっていた。自分はサプリが結構好きで愛飲していただけに、ちょっとショックだったのだが、近所を自転車でぶらぶらしていた…

船舶免許一緒に取りにいったH谷くんから、連絡が入って更新用の講習とかの書類を受け取る。で、改めて免許を見ると5年前の自分はずいぶん見た目が違うなぁ。変わりすぎだよ。

定例会

久しぶりの定例会参加。 サンファン イシス&オシリス をプレイ。 サンファンは、初めて3人プレイをやった。この方が本来の回り方なんだろうな。 都合3回プレイしたが、一回も勝てず。 イシス&オシリスは、序盤にタイルめくりすぎてマイナスのところに置く…

サンファン

今日は、昼にid:Bunkeiさんとサンファンをプレイ。初期手札に金鉱があったので速攻で金鉱建築から金鉱掘りでさらにカード発掘して突っ走る。id:Bunkeiさんのほうはコストが足りないのか建築できずに差を広げたが、中盤で息切れしてして追いつかれたが、結局…

いまテレビで箸の作法とかやっていたが、寄せ箸とか固め箸って知らなかったなぁ。まぁそれ以前に正しい持ち方していないが。

ゲーム屋のお仕事

本屋へ行ったら「ゲーム屋のお仕事」という本が出ていたので買ってみた。 中身は現在のゲーム業界はこんな感じって事を書いている。著者はゲームの企画屋さんみたいだな。なんというか、今のゲーム業界は厳しいですなぁ。

なべふりや

晩飯に、なべふりやに行ってみた。名前の通り炒め物専門の定食屋で、定食は全品600円、飯はどんぶりで盛られ、おかわり自由という店。 結果…ややダメでした。おかわりどころか、完食もきつかった。昔なら余裕でおかわりしてたよなぁ。改めて衰えを感じた。と…

なんとなく新しいキーボードが欲しくて横浜に探しに行った。結果…、ダメでした。 横浜では、ASCII配列のキーボードはほとんど売ってないんだな。あったのは、HKK2Lightのみ。フルキーのキーボードが欲しかったので、HKKはスルー。やっぱ、秋葉原行かないとダ…

そろそろ船舶免許見つけて更新手続きしないとまずいのだが、いままでぜんぜん見つからなかったので、部屋の中を片っ端からひっくり返して捜してみた。ついでに部屋の模様替えもしていたのだが結局部屋の模様替えが終わっても免許は見つからず。 で、模様替え…

結局、午前中に電気屋が来てエアコンを見にきた。結局エアコンの室外機部分が壊れて漏電していた様子。で、修理するのか交換するのか大家に連絡すると言って去ったまま電気屋からは音沙汰なし。夕方電気屋に電話をかけてみるも大家に連絡がつかないとのこと…

今日も定例会は参加できず。 明日電気屋がくることになったので、自宅で待機予定。あー、部屋片付けないとまじいな。

サンファン

今日も昼にid:Bunkeiさんとサンファンをプレイ。 いきなり初手にギルホ2枚来たので、生産施設中心で建ててみた。闇市、ギルホ、後2つ紫建物(忘れた)で、あとは生産施設で合計32点。id:Bunkeiさんは、市役所と凱旋門建てて43点。正直ギルホより市役所のほう…

エアコンつけっぱなしで寝たらブレーカーが落ちていた。とりあえずブレーカーを上げたらまた落ちたので、エアコンとかもろもろのコンセントを抜いて見たらブレーカ−が落ちなくなったので放置していたのだが、家帰ってきてエアコンのコンセントを入れたらまた…

サンファン

帰りがけに、id:Bunkeiさんとサンファンをプレイした。 サンファンは、プエルトリコをベースとしたカードゲーム。開拓や市長、船長等が無く、12個建築物を建てたらゲーム終了でその時に勝利ポイントの高い人が勝ちになる。 で、ゲームをプレイ。序盤生産施設…

EURO2004

前半の途中まで見ていたのですが、寝落ちしてしまいました。 で、結果は朝のニュースで見たのだが、また予想が外れました。ギリシャ優勝でしたな。

EURO2004

決勝は、ポルトガルとギリシャかぁチェコが上がってくると思ってたが、ネドヴェドが怪我で抜けちゃぁしょうがないのかなぁ。こうなると、ポルトガルが優勝かなぁ。

定例会

久しぶりに定例会に参加。 やったゲームは クーハンデル 乗車券 の2つ。どうやら最近の横浜の定例会でプレイされているらしい。クーハンデルは家畜の取引ゲームで、家畜を競売やプレイヤー間の取引で集めていくゲーム。詳しいルールはこの辺参照。 このゲー…