2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

今日は、id:qbertさんとロケへ行った。R献帝、R孫権、UC典韋、馬岱とか。昨日R孫策も手に入れてたので、孫家のレアはそろった。呉デッキ組めるかな。

三国志大戦

とりあえず小喬と孫堅、周泰を手に入れたので流星デッキを組んで見たが、速攻で囲いを破られて負けてしまった。孫堅を抜いて柵弓増やすべきなのかなぁ。実際のところ、一回も攻城されないプレイングは結構厳しいなぁ。結局少しだけ流星を試して黄巾デッキに…

三国志大戦。

木曜は黄巾+曹操デッキが調子よかったので、そのまま行こうと思っていたが金曜は一生も出来なかった。そこで、新しく唯一の手持ちの攻城兵の張郃をつかったデッキで臨んだ。構成は、R曹操、R許褚、張郃、旬攸。 で、結果…。ダメでした。なんというか、それ…

歓送迎会ということで中目黒で飲み。去る人たちはお疲れ様でした。新しくきた人たちはよろしく。来る者は拒まないが、去るものはちと寂しいなぁ。

三国志大戦

今週は帰りが遅くてゲームやりにいけなかったので、朝早くおきて横浜へ。 とりあえず、諸葛亮を入れたデッキを動かしてみるが、うまく動かない。バランス悪い様子。 ということで、別に組んでみていた、黄巾+R曹操デッキを回してみる。黄布デッキ組めればよ…

三国志大戦

土日は、横浜に出て三国志大戦をやってきた。 まず土曜。デッキは以前プレイした分と、id:qbertさんからもらったもので構成。7割ぐらいが弓兵だったので、柵弓で固めて騎馬で遊撃するのやっってみた。結果、ぜんぜん勝てません。そのうち諸葛謹とかを手に入…

すげー久しぶりに、はてなに書き込み。いつのまにか入力フォームとかかわっているな。