2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF XI

結局、ビデオカード周りのエラーは直ったが、FFが落ちてしまう。どうやら、ビデオだけの問題ではないらしい。 しょうがないので、Web用のセカンドマシンにカードを挿してFFをインストール。FFベンチをやってみるが、Highモードで3500ぐらい。インストール後…

FF XI

とりあえず、ビデオカードを買ってきてみた。どうやらVPUエラーは出なくなったみたい。で、砂漠へ向かってみるが敵がみんな強なので、引き返す。かわりにその辺のキノコを狩る。蟹よりこっちのほうが楽だな。

FF XI

やっぱPC落ちまくるのでまともにゲームにならない。明日ビデオカード買いに行こう。

[ネットゲームFF XI

ラテーヌの蟹が丁度になったので、ソロで戦闘。開幕不意打ちで、何とか倒せるぐらい。やっぱ硬いので倒すのに時間かかるし、毎回ヒーリングするのであんま経験値たまらないなぁ。とか思いつつやっていたら、戦闘中にゴブリンポップして絡まれて死亡。 次にゲ…

FF XI

気づいたら寝落ちしていた。町の中で良かった。 これから寒くなるから寝落ちで風邪ひかないようにしないとな。

FF XI

とうとうシーフLV15に到達。不意打ちとトレジャーハンターを取得。試しに蝙蝠に不意打ちを使ってみたら、92ダメ。なるほど、これは強いな。 その後、オークとかにも使ってみるがさすがにそこまでダメージ行かないな。とか思いつつゲルスパで調子に乗って不意…

FF XI

ラテーヌでレベル上げ。楽なウサギと球根をペチペチ倒す。途中H岡さんからパーティーの誘い。到着したときに丁度LVアップ。 二人で蟹退治。H岡さんは、ナイトサポ戦士なので、盾&自分で回復してもらい俺は後ろから殴る。で、連携の練習。ファストブレードを…

FF XI

今日もFF。 ラテーヌ高原で蜂蜜集め。あんまり蜂いないよなぁ。蜂蜜5個集まったので、困った客人のクエストもこなして街へ戻る。残りのクエストは、もうちょいレベル上がらないとできなさそうなので、ゲルスパへレベル上げに向かう。片手剣のスキルがレベル…

FF XI

今日は一日FF。ゲルスパでレベル上げ。前回と違って人が結構多くて、オークがいない。仕方が無いので帰ろうと思い洞窟に入ると、そこには誰もいないようなのでキノコでレベル上げ。確かにこれは効率よさそうだな。しばらく戦闘していたら、LSの人からパーテ…

定例会

今日は、久しぶりに中目黒で場が立った。とはいっても集まったのは3人だったので、「王と枢機卿」をプレイ。 今までもなんどかやったが、このゲームのバランスは絶妙だな。一回目は初プレイのH多さんにインスト込みでプレイ。で、3人のときにカードを減らす…

FF XI

昨日は、ランペールの墓で落ちたところでやめていたのだが、そこで復帰したとたんゴブリンに囲まれて死亡。その後ゲルスパへ向かうがもオークに追われているときにPCが落ちて2度死亡。 その後、ゲルスパでレベル上げ。何度か落ちたが無事LV10へ上がる。その…

FF XI

ゲルスバのミッションに挑戦。 結果…死にました。ソロではまだ無理のようだ。仕方が無いので、ランペールの墓のほうで戦う。ここも、墓の先の洞窟にはまだいけないんだよなぁ。 とか思っているうちにPCがリブート。今日はここで終了。

FF XI

昨日、競売に出したものの状況を見る。なめし革はばっちり売れたので、その金で装備の充実を図る。今度は格闘を覚えようと思い武器を買ったのだが、ちと攻撃までの感覚長くなったなぁ。こっちが攻撃するまでに敵に2回攻撃されるのでは、短剣とダメージ効率変…

FF XI

今日は、泡盛飲みにいってたので24:00頃から開始。 で、1:00にはメンテはいるので急いで羊狩りに行く。H岡さんに、「最初にシーフやるなら片手剣か格闘やりなさい。短剣はレベル上がってから使ったほうがいい。」といわれていたので今日は格闘でいってみる。…

FF XI

とりあえずルフェ湖の塩は集まったので、今日は、サンドリアのミッションで竜王ランペールの墓へ行く。 ゴブリン倒したりして、夜になるのを待つ。で、夜になったところで蝙蝠倒して小札を手に入れたので、町へ帰る。途中羊と戦っていたらゴブリンに襲われて…

FF XI

羊クエストは、保留して他のクエストをこなしていく。チラシ配りをしていたら、パーティーの心得クエストを募集していたので参加してみる。始めてパーティー組んだがみんな話すの早いなぁ。他の人は上級までクエストこなしちゃったみたいだけど、俺はレベル…

牛角

腹減ったので帰りに近くの牛角へ行く。入って注文してから、感謝祭とかでいろいろ半額になっていることを知る。ちょっともったいなかったかな。

FF XI

クリスタルが貯まってきたので初のオークション出品。教会のクエストで水汲みに行く。 その後外で戦闘。レベル上がったが、羊に負けてしまう。水を教会に持っていったら、この水は違うと突き返された。もう一度水汲みに行ったところで、また羊に倒されてレベ…

FF XI

今日で3日目。いままで、町をうろついていたが、大体街の概要もわかったので今日は戦闘をしてみた。先頭は基本的にオートなんだな。レベル3まで上がったので城から少し離れてみた。そしたら、ゴブリンに追いかけられて死亡。もう少し近場でレベル上げんと…

久しぶりにテーマを変えてみた。今は、簡易設定とかってあるんだな。

昨晩は、メインPCのキーボードを外してPCのセットアップをしようとしたのだが、OSインストール時にシリアルATA用のFDを認識してくれない。どうやらFDがいかれちゃっているようだった。 ということで、横浜にFDDとキーボードを買いに行く。購入後家でインスト…

とりあえず、FFをインストールしつつPC組み立て。マイクロATXを組むのは初めてなのだが小さくてケーブルの取り回しが厳しいなぁ。 で、FFのインストールとパッチ当てが終わったぐらいでPCも組みあがったのだが、キーボードとマウスが無かった。OSインストー…

今日は、秋葉原へ行く。かなり久しぶりに行ったので、新しい店が出来ていたり、知っている店が無くなったりしていた。トライタワーの脇のゲーセンもなくなっていたなぁ。駐車場だったところも再開発で工事しているし。 で、今日は勢いでAOpenからでたばかり…

横浜行ってきたのだが、昼に漫画喫茶入ってメシ喰いつつ漫画読んでたら川が氾濫してビルの1階が水没して外に出れなくなってしまった。結局出れたのが19:00頃だった。 で、外に出たら店はみんな閉まっているか掃除している状態で結局PCのパーツとか買えなかっ…

昼になったので、とりあえずパーツ見に行ってみることにする。勢いでなんか買っちまうかな。

とりあえず、CPUはAthron64で組もうと思っていろいろ調べて見たのだが来週に価格改定があるらしい。とりあえず様子見かな。いっそPentiumMとかにしてしまおうかな。

週末にPC組もうかと思いいろいろ調べ始めた。 いつのまにか、いろいろ変わってるよなぁ。

ハンニバル

DVD

昨日に続いてDVD鑑賞。 友達から借りていた「ハンニバル」のDVDを見た。前作を全く知らない人には話がよくわからないんじゃないのかなぁ。話としては前作から10年後、レクター博士を探すクラリス捜査官の話なのだが、なんか話は次に続くってかんじでいまいち…

リベリオン

DVD

T辺さんから「リベリオン」という映画のDVDを借りたので見てみた。 話としては、感情を抑制された洗脳国家で主人公が感情を取り戻し、GUN=KATAという銃と武術を融合した格闘術を駆使して戦うって話。 なんかポーズを決めながら銃をぶっ放しているのだが自分…

アルカディアを購入。最近対戦格闘やらなくなってしまったのだが、今でも結構対戦格闘って作られてるんだなぁ。