2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH by DEGREES

PS2

とりあえずクリアまでやった。途中の謎解きのヒントを見落としていて時間がかかったこともありだいたい17時間ぐらいで終了。2chでフライングの人の反応が悪かったが、言うほど悪くなかったなぁ。 最近FFXIをやっているせいか、バイオハザードのようなカメラ…

人狼

今日は、k村くんが人狼をやりたいとの事だったので面子を集めてプレイ。12人そろったのでボディーガードまで入れて出来た。 ほとんどが初プレイの人たちだったが、結構楽しく出来た。むしろ俺がマスターやってて何度かミスってしまった。

昨日行かなかった、次世代ワールドホビーフェアに行こうと思っていたのだが、起きたら雨が降っているようだったので家で寝ていた。みんな大好き塊魂が出展されているらしかったので行ってみたかったのだが、まぁそのうち他のイベントでプレイできることを祈…

今日は、ちょっと出かけようと思っていたのだが、その前に洗濯していたりしたら出かけるの面倒になってきたので家でゴロゴロしていた。まぁ明日早く起きたら出かけるか。

今日も新年会。家帰ったら、またすぐに寝てしまった。昨日と同じで栽培の面倒みてまた寝なおす。

今日は新年会。課に食い放題の店で飲み。蟹って食いづらくて好きになれないなぁ。 で、家帰ってきてから気がつくと寝ていた。とりあえずFF入って栽培の様子だけ見てもう一度寝る。

FFXI

北グスタの滝の水汲みと石碑クエに向かう。ゴブリン楽でも結構ダメージ食らうなぁ。 そのあと、Y尾さんとコロロカで蟹を狩る。Y田さんも来たので3人でシャクラミに潜る。短剣94まであがった。LV32のうちに99まであげときたいなぁ。

FFXI

家帰ってから少し横になったら眠ってしまっていた。で、一応FF起動。 あー、また栽培枯らしてしまった。いかんなぁ。 ログインした時間も遅かったので、ちょっとだけ入って終了。バスのクエやったらまた数珠集めしないとなぁ。あと、鞄クエやって金もなくな…

みんゴル

PSP

なんとかグランドクラスまでのアイテムはコンプ。で、次のブロンズクラスのVS(アーロン)に完勝できない。パッドはコツが掴めてきたがアプローチのほうはまだまだだなぁ。

なんか、眠る時間帯がズレまくり。休み明けにこのままだとやばいなぁ。どうにかせねば。

今日は、日帰り温泉へ行ってボードゲームをやってきた。向こうは雪が降っていて除雪車とかも出動している状態だった。晴れてれば露天風呂から富士山が見れたのだが残念。 風呂上りにやったゲームは、 妖精奇譚 Bang!(+HighNoon) ボーナンザ 雪が降りつづけて…

FFXI

昨日入るの忘れていて栽培を枯らしてしまった。 セルビナでジャグナーの石碑の写しを渡して新しい粘土をもらう。そのままその足でバスを目指す。バスでクエストを進めたところで終了。できれば枯れ谷の鍵があるので宝箱探しと北グスタの石碑もやろうと思って…

携帯のメールチェックするの忘れていたら大量にメールが来ていた。やべ。とりあえず返信。

なんとなく部屋を片付け始めたが全然片付かない。とりあえず寝れる場所は確保しといた。

FFXI

サンドからバスへクエストしにいこうとしたのだが、リージョンを確認したら久しぶりにクフィムがサンド領になっていたので予定変更してクフィムへ向かう。やっぱ、ひくう艇に乗れない身としては、ここの補給クエは抑えとかんと。 ジュノまで着いたところでHP…

なんか、いざ休みになってもやることないと家でゴロゴロして一日終わってしまうな。明日は部屋の片付けでもするか。

人生ゲーム

友人たちと人生ゲームをやった。どうやら、難易度によって種類があるようなので一番辛口のものを皆で購入してプレイ。なんか、俺が昔やったのは最初の人生ゲームかDXぐらいだったのだがいろいろ変わってるなぁ。昔は必ず結婚していた気がするが、今は結婚す…

昼間ずっと寝ていた。休みに入って、昼夜が逆転してきたなぁ。休みだからなんかしないといけないわけでもないが、ちともったいない。

FFXI

ジャグナーでキノコ狩り。狩りを終わりにしようとしたところで雷エレが現れたので戦ってみたら負けた。練習相手でないとエレは倒せないのかなぁ。

いろいろ

PSP

みんゴルは、ブロンズクラスまであがった。ホーミング記念章げっと。ライジングはカップに入らず取れなかった。あんまうまくなってないなぁ。 もじぴったんのほうは、3連鎖×4のステージがクリアできない。こつこつパズルをプレイしながらワードサーチができ…

FFXI

数珠集めに飽きてきたので、ノーグへ向かってみる。サイレントオイル高いなぁ。森林で道に迷ったりしたがなんとか到着。結果…、ダメでした。空蝉どころか他のクエストも発生しなかった。ぜんぜん足りないんだな。ジュノに戻って終了。数珠集める前に鞄拡張し…

FFXI

星降る丘で流星の涙を待っていたら寝落ちしてしまう。起きた後にウィンダスのクエストを幾つかこなす。 数珠はそろそろいいかなぁ。1度ジュノに行ってみるか。あーでも、もう少し金貯めれば鞄クエ進められるかな。蜂狩りでもするかな。

明日から休みのはずだったが、予定変更。まぁ、休んでもFFするだけだろうからいいんだけどね。

FFXI

ギデアスで数珠集め。なんか忍者で経験値稼ぎながらヤグ倒すの飽きてきたのでシーフで向かう。やっぱヒーリングなしで戦闘できるから楽だなぁ。トレハンのおかげか気持ち数珠集まるの早い気がするし。やっぱ素材狩りと経験値稼ぎは一緒にしちゃいかんのか。 …

FFXI

今日もギデアスで数珠集めしていたら、イベントの割符さがしのお誘い。とりあえずウィンダスに集合して捜索開始。 西サルタ→タロンギ→ラテーヌ→コンシュタットとまわって、兎とゴラのベルトをゲット。コンシュで一通り割符がでたところで解散。今までのイベ…

なんか、一日寝て終わってしまった。今日で休み終わりだったのだがもったいなかったなぁ。

実家から戻ってきた。とりあえず自由席に座れたので寝て帰ってこれた。 帰りに駅のホームから見慣れない看板が目に入った。どうやら駅前に新しくコンビニが出来ていたらしい。訊いてみると半月ぐらい前にオープンしていたらしい。全然気付かなかった。んー、…

あけました。 大晦日は、せっかく新幹線の指定席を取ったのに信号トラブルでダイヤが大幅に乱れてしまい、乗る予定だった新幹線が運休になってしまった。結局ホームで1時間、新幹線が着てから発車まで1時間、各駅に止まるので3時間で計5時間ほど立ちっぱなし…