2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2004年も終りかぁ。外は雪降っているし。そろそろ実家に帰省するかぁ。

FFXI

みんゴルやっててあんまり時間がなかったので、詩人のクエだけやりに砂丘へ向かう。 詩人ゲット後ついでにNM(GoldenBat)の抽選POPを待って狩る。ナイトケープ出てこなかった。残念。

FFXI

種族装備を取りにグスゲン鉱山へ。入り口から一番近いところで宝箱がPOPしていたので、あっさり型紙ゲット。 紙ゲットしたので、ついでにデルクフの塔を手伝ってもらってミッションをこなす。塔の帰りに、獣使いのクエもこなす。それにしても、獣使いってこ…

リッジ

PSP

全39ツアークリア。だいぶ遊べたなぁ。あとはタイムアタックか。どれぐらい出せるかなぁ。

FFXI

id:nao10-sさんに渡されていたリネージュIIの体験版をインストールしようとしたのだが、setup.exeでエラーになってしまう。なんか片方のPC最近動作がおかしいなぁ。 というわけで、リネージュは置いといてFFをプレイ。ウィンダスから再開だったのだが、イベ…

FFXI

忘年会に行く前にニンジャのレベル上げ。最初は二刀流つかえないんだね。とりあえず、ワックスソード+1を装備して東ロンフォの川を下りつつ魚を狩っていく。セルビナミルク買い忘れたので、途中でヒーリングを交えつつ進む。サポ白のせいか、戦士のときの…

忘年会

今日は大学時代の友人たちと忘年会。渋谷の「赤から」という辛い鍋を出すという店へ行く。辛さを10段階から選べるので、辛いの×な人用と辛いの大好きようの2つの鍋をつつく。なかなかうまかったです。酒の方は飲み放題頼んだのでフツー。

FFXI

昼頃起きてから、ジュノでPT希望を出す。今日は割とあっさり誘われた。PTは忍戦狩シ白黒。白は昨日のリーダーだった方だった。海蛇入り口付近で魚とサハギンを狩ることに。狩人さんと組むのはほとんど初めて。で、ピアシングアロー→ファストブレードの湾曲連…

FFXI

久しぶりにジュノでPT希望。最近PSPで遊んでばっかだったからなぁ。希望出しつつクフィムで蟹を倒してLVを28に戻しておく。 暫くしてPTに誘われる。構成は暗暗シ赤白白。で、カザムに飛ぶ。弓ゴブにするかどうかでPTで話して、とりあえず入り口のマンドラゴ…

先日久しぶりに一緒に飲んだAくんにmixiに誘われた。名前だけは聞いたことあるだけでどんなものか良く知らんかったのだが、とりあえず登録。なるほど、日記とかレビューを書くページが友達間でリンクされるって感じなのか。あとは、mixi内の人たちでコミュニ…

もじぴったん大辞典

PSP

起きてから、途中だったもじぴったんをプレイ。あー、やり始めたら止まらんよ。気付けば、もう日付が変わる時刻。いったんFFにログインして栽培の様子だけを見てログアウトし、続けてもじぴったんをプレイ。 現在4級、こつこつLV5、どきどきLV2。ほんとボリ…

FFXI

同期の人たちと忘年会で飲んで帰宅。即効で寝てしまった。起きてから、クフィムの蟹でちょっとソロをやっていたらミスって死亡。しかもLVダウン。orz

カンフーハッスル

今日は、映画の試写会に行ってきた。昔のカンフー映画みたいなのを想像していたのだが、全然違っていた。少林サッカーは見ていないのがだがこんな感じなのかなぁ。 ベタベタだがいろいろギャグが盛り込まれていて楽しめた。

もじぴったん

PSP

もじぴったん大辞典を購入。今回は、時間無制限のこつこつパズルとCPUと対戦する対戦ぴったんというモードがついている。これらのモードがやってみたくて購入した。 とりあえず、遊び方道場というモードがあったので、まずはそこからプレイしてみる。あー、…

みんゴル

PSP

今日は、みんゴルをプレイしていた。きづいたらミドルランク、みんゴル将軍までいっていた。先は長そうだなぁ。 で、ローディング画面とかで特殊なショットの説明とかが表示されるときがあるのだが、どうやらそれ以外にも色々ショットがあるらしい。ちょっと…

リッジ

PSP

エンジェルにやっとで勝てた。で、使ってみるとめちゃくちゃ速い。デビルも使ってみたが、俺には操作難しすぎるのでこっちのほうがいいな。 で、プロツアーまでクリア。いよいよエクストラなのだが、エクストラのほうがベーシックやプロより数が多いんだな。…

FFXI

今日から三国でイベントが発生しているらしく、赤いサンタ帽子をかぶっている人が走り回っていた。とりあえず街の中をまわって人だかりになっている場所のモーグリに話し掛ける。いろいろ回って帽子とツリーをゲット。 そのあと砂丘に飛んでゴブを狩る。LSの…

FFXI

久しぶりにPTを組む。やっぱ早い時間にジュノ行かないとダメか。構成は、忍竜戦シ黒白。リーダーの忍者さんが率先して釣りに行かれたので、俺は待機。つよの蟹、魚でTPをためてリーチを連携+MBでチェーンを繋ぐ。なるほど、こういう狩り方もあるのか…

リッジ

PSP

エンディングに到達。スタッフロールを見る。こうしてみるといろんな人が関わってるんだなぁ。 で、さっそくデビルカーと対決。一戦目は何度か負けたけれど、一度勝ったら後は楽だった。それに比べてネットの評判どおり、エンジェルカーは厳しい。どちらかと…

FFXI

ジュノでパーティ希望出して待つが今日は誘われなかった。やっぱオートリーダーでないとシーフはダメなのかなぁ。 待っている間にみんゴルやっていたら、ジュニアからビギナーにクラスが上がってしまった。現在みんゴル5段。

PSP

リッジ、なんとかBASICツアークリア。PROツアーまでいけた。はよエンディングが見たいなぁ。 2chみてたら、PSPでインターネットを介して通信対戦することに成功したらしい。リアルタイム性が求められるリッジやヴァンパイアは厳しいだろうが、みんゴルや麻雀…

気づけば今日は俺の誕生日だった。ビバ俺。

FFXI

今日は、Y尾さんに手伝ってもらってアルテパへルテ石と補給クエをしにいった。アルテパは、ほんとに砂漠って感じだな。ついでにラバオへ向かう。地図たけー。

朝、並んでPSPを買ってきた。ソフトはリッジとみんゴル。リッジをずっとプレイして疲れた所で、みんゴルとやってみる。PS2とかでみんゴルやったことなかったので、これが初プレイ。って、これ面白いな。おもわず5ラウンドぐらいぶっ通しでやってしまった。フ…

FFXI

バリスタの紹介状を持っていくついでに、料理ギルドでスキル上げ。貯め込んでおいたきのこで塩焼きつくり。これだけ作っても1しかスキル上がらんかぁ。そのあと、ウィンダスのクエストを幾つかこなす。 で、Y尾さんのPTが解散したようなので、種族装備用の型…

FFXI

Y尾さんに手伝ってもらって、シャクラミへ鍵を取りに行く。ついでに短剣のスキル上げ。孔雀が出るところも教えてもらう。なんか5,6人がボーっと突っ立ってるな。いつもこんな感じなんだろうか。 ついでに、オルデールの鍵も取りに行く。が、妙に人が多い。…

FFXI

朝、VUしようとしたのだがPOLの更新しか出来なかった。NAの人たちが一気に繋ぎに行っているのかなぁ。 というわけで、現在バージョンアップ中。一応表パッチは確認したので、シーフにジョブ特性「アサシン」がついたのは知っているが、LV27の俺にはまだ関係…

FFXI

今日もゲルスバでキノコ狩り。人がいなかったので美味しく狩っていたのだが、いつの間にか寝落ち&オークに絡まれて死亡していた。最悪。今まではオートラン中や街中でしか落ちたことなかったんだけどなぁ。 通りすがりの人がレイズしてくれたので、そのまま…

FFXI

ゲルスバでキノコ狩り。レベルアップ後、奥のオークを狩りに行く。結構人が多い。で、小屋の中の強いやつに見つかっちゃって死亡。で、通りすがりの方にレイズをかけてもらったのだが、衰弱回復する前に、オークに絡まれて死亡&レベルダウン。失敗。

免許更新に行って来たのだが、いつの間にか更新期限って誕生日の一ヵ月後までになってたんだな。急いで行かなくても良かったんだ。