2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

in 紅富士の湯

メシ食ってまったりしつつボードゲーム。プレイしたのは、 マンハッタン アクワイア スコットランドヤード マンハッタンは、1994年にゲーム大賞をとったビル建築ゲーム。 http://www.mobius-games.co.jp/manhattan.htm それぞれ9つのエリアに分かれた6大都市…

紅富士の湯

今日は、早朝に紅富士の湯に温泉に入って、わかさぎの天麩羅を食べてボードゲームをしに行った。 http://www.benifuji.co.jp/benifuji/ わかさぎの天麩羅は評判どおりうまかった。

あー、間違えて日記を登録する前に上の「日記を書く」を押してしまった。書いた文章が全部消えちゃった。せっかく気合入れて書いたのに。ということで、少し端折って書く。

MJ

明日の朝が早いので今日は3ゲームだけ、4,3,2。振り込んでないのに親カブリでこの結果。あんまり高い手狙いすぎてんのかなぁ。

今日は、久しぶりに神奈川新町へ来た。 今まで利用していた歩道橋のそばに横断歩道が新しく出来ているのだが、気が付くと歩道橋を歩いている自分がいる。んー、長年の習性ってのはなかなか直らないものだなぁ。

ウィルス

PC

なんかメール取得できんなぁ。昨日あたりから流行っているウィルス(MyDoomだったかな?)のせいでサーバーの負荷上がってるのかなぁ。

MJ

今日は、1戦だけ。ラスでした。

ブルース・オールマイティ

久しぶりに映画を見に行った。ほとんどの人はラストサムライを身に来ているらしく、場内はガラガラだった。 主人公ブルースが、神様から力を得てしまい、笑いがあり波乱があり一段落という話。んー、映画とかはあんまり内容掛けないなぁ。

H多さんと、チャオチャオ、abaloneをプレイ。 チャオチャオは、2人だと自分が止めるしかないので厳しい。なんか、チャレンジ全部失敗した。ハッタリ系よえーな俺。 abaloneはH多さんが初プレイということもあり、6-1で勝利。これ、もうちょい1プレイの時間が…

今日は、目を覚ますともう夕方だった。ほんと週末は寝てばっかだなぁ。

なんか、あんまり調子よくなくて寝ていた。

トランスアメリカ

今日は、トランスアメリカをプレイ。メンツは、id:Bunkeiさん、H多さん、Y尾さん。初プレイの2人にインストしてからスタート。 1ラウンド目いきなり大チョンボ。シアトルとポートランドを間違えてid:Bunkeiさんに上がられる。よく確認せずに左上の駅と思い込…

定例会

今日は、久しぶりに定例会に参加。やったゲームは、 ブラフ チャオチャオ オリエント急行殺人事件 をプレイ。 どうやら最近の定例会ではブラフがブームになってたらしい。たぶん忘年会での盛り上がりがきっかけだったんだろうな。結局1回で終了といいつつま…

MJ

今日は、2,3,1,3。カルカソンヌをやっていたので、あんまりプレイできなかった。

カルカソンヌ

今日は、id:Bunkeiさんたちとカルカソンヌを久しぶりにやった。 M山さんとH多さんは今回初プレイということで、最初にインストを行ってからプレイ。序盤からid:BunkeiさんとH多さんが協調してでかい都市を作り出す。それに相乗りも出来そうもなかったので、…

MJ

今日は、4,1,1,2,1,2,3,2,2,4。最初は、跳ね満連続で振り込んでぶっ飛びだったが、あとは意外とうまく打てた気がする。

MJ

今日は、店の柱の出っ張りに強烈にぶつかってしまった。 頭がかなり痛い。で、結果は4,4,4,1,2,3。いきなり3連敗してしまった。逆転の手は入っているんだけど、他に上がられて終了というパターンが多かった。まぁ、3倍満親かぶりで積もられたりしてるのでし…

雪は止んだようだが、まだ寒いので昼間はずっと布団に入って過ごしてしまった。布団に入ったままでTVみたり、PC触ったりできるのは楽だが、いかんよなぁ。 あー、FileMakerの試用期間切れちゃってるなぁ。マンチキンのデータ全部打ち終わってないなぁ。どう…

今日は、起きたら雪が降っていたので一日家でごろごろしてた。 あー、MJのミニ大会行くの忘れてた。

MJ

とりあえず、カード更新。1,2,2,4,3,4。最初は調子良いかと思ったけど結局いつもと変わらんかった。

MJ

今日は、3,1,2,2,3,2,2,4。とうとう1枚目のカード使い切った。もうちょい早く使い切ると思ったが結構かかったなぁ。

麻雀

今日は、本物のほうの麻雀。3,3,3でトータルでラスと全く振るわず。 やっぱ弱いなぁ俺。

MJ

明日、仲間内で麻雀をすることになっているので、ウォーミングアップをかねてMJ。結果は、4,2,3,1,1,2,3。なんか東1で親倍振り込んだ人のとばっちりで3着なったりとかで、いまいち振るわず。

今日も一日寝てたら終わりました。というか、起きてるんだけど寝ながらTV見たり、Web見たり、ゲームしたりしているといつの間にか寝ちゃうんだよなぁ。

とりあえず、溝の口へ昨日の忘れ物が店に残っていないか確認しに向かう。 駅で電車に乗り遅れてしまい、待ち時間が出来たので自販機でお茶を買おうとしたらボタンを押して金は取られたけど商品が出てこない。で、売店の人とやり取りしてる間に、また電車が行…

飲みとボウリング

キャッシュフローの後に飲んで、ボウリングをする。終電近かったので1ゲームしか出来なかった。で、帰りの電車で、どちらかの店にヴァレンシュタインとアトランティックスターの入った紙袋を忘れてきたことに気づく。でも、もう溝口に戻れなかったので明日店…

キャッシュフロー

で、溝口の友人宅でキャッシュフローをする。 全員初プレイでルールもよくわからんので手探り状態で始める。 キャッシュフローは、金を稼いで自分の夢を買うというゲーム。 ボードはラットレースとファストトラックという2つのフィールドからなっており、始…

購入

今日は友人たちとキャッシュフローをやるということになった。 で、新宿ハンズに集合して購入という話だったので、早めに家を出て、メビウスで ヴァレンシュタイン アトランティックスター を購入。 その後、ハンズで ノイ abalon (トラベル版) も購入。

MJ

今日は、1,3,1,2,4,3,1,4。いまいちだった。で、ゲームの合間にスクリーンのリプレイ見てたら、自分のやっていて、対戦相手が国士とか大三元とかてんぱってたの見て驚いた。危なかったなぁ。

アクエリ

もう最近アクエリやってないのだが、年末が応募券の締め切りのもののうち、小為替が必要なものを年明けに送ってしまった。まぁ年末は郵便局で小為替が買えなかったので仕方ないのだが、どうなんだろ大目に見てもらえるかなぁ。