三国志大戦

今日は、id:qbertさんとロケへ行った。R献帝、R孫権、UC典韋、馬岱とか。昨日R孫策も手に入れてたので、孫家のレアはそろった。呉デッキ組めるかな。

三国志大戦

とりあえず小喬と孫堅、周泰を手に入れたので流星デッキを組んで見たが、速攻で囲いを破られて負けてしまった。孫堅を抜いて柵弓増やすべきなのかなぁ。実際のところ、一回も攻城されないプレイングは結構厳しいなぁ。結局少しだけ流星を試して黄巾デッキに…

三国志大戦。

木曜は黄巾+曹操デッキが調子よかったので、そのまま行こうと思っていたが金曜は一生も出来なかった。そこで、新しく唯一の手持ちの攻城兵の張郃をつかったデッキで臨んだ。構成は、R曹操、R許褚、張郃、旬攸。 で、結果…。ダメでした。なんというか、それ…

歓送迎会ということで中目黒で飲み。去る人たちはお疲れ様でした。新しくきた人たちはよろしく。来る者は拒まないが、去るものはちと寂しいなぁ。

三国志大戦

今週は帰りが遅くてゲームやりにいけなかったので、朝早くおきて横浜へ。 とりあえず、諸葛亮を入れたデッキを動かしてみるが、うまく動かない。バランス悪い様子。 ということで、別に組んでみていた、黄巾+R曹操デッキを回してみる。黄布デッキ組めればよ…

三国志大戦

土日は、横浜に出て三国志大戦をやってきた。 まず土曜。デッキは以前プレイした分と、id:qbertさんからもらったもので構成。7割ぐらいが弓兵だったので、柵弓で固めて騎馬で遊撃するのやっってみた。結果、ぜんぜん勝てません。そのうち諸葛謹とかを手に入…

すげー久しぶりに、はてなに書き込み。いつのまにか入力フォームとかかわっているな。

ひぐらしのなく頃に

最近、id:nao10-sさんとかから面白いと紹介されていた「ひぐらしのなく頃に」を通してプレイしていたのだが、目明かし編まで終了。読み応えがあって、かなり面白かった。ただ、一般的なゲームのカテゴリに入るかは微妙だなぁ。もともと選択肢も無いので小説…

プロフェッサーキューブ

土曜にキディランドへ行ったときにプロフェッサーキューブ(5x5x5のルービックキューブ)が再販されていたので購入して挑戦していたのだが、なんとか6面が完成した。ベースはリベンジ(4x4x4)の手順で大体できた。 どうも再販されているパルボックスのキューブ…

DEATH by DEGREES

PS2

とりあえずクリアまでやった。途中の謎解きのヒントを見落としていて時間がかかったこともありだいたい17時間ぐらいで終了。2chでフライングの人の反応が悪かったが、言うほど悪くなかったなぁ。 最近FFXIをやっているせいか、バイオハザードのようなカメラ…

人狼

今日は、k村くんが人狼をやりたいとの事だったので面子を集めてプレイ。12人そろったのでボディーガードまで入れて出来た。 ほとんどが初プレイの人たちだったが、結構楽しく出来た。むしろ俺がマスターやってて何度かミスってしまった。

昨日行かなかった、次世代ワールドホビーフェアに行こうと思っていたのだが、起きたら雨が降っているようだったので家で寝ていた。みんな大好き塊魂が出展されているらしかったので行ってみたかったのだが、まぁそのうち他のイベントでプレイできることを祈…

今日は、ちょっと出かけようと思っていたのだが、その前に洗濯していたりしたら出かけるの面倒になってきたので家でゴロゴロしていた。まぁ明日早く起きたら出かけるか。

今日も新年会。家帰ったら、またすぐに寝てしまった。昨日と同じで栽培の面倒みてまた寝なおす。

今日は新年会。課に食い放題の店で飲み。蟹って食いづらくて好きになれないなぁ。 で、家帰ってきてから気がつくと寝ていた。とりあえずFF入って栽培の様子だけ見てもう一度寝る。

FFXI

北グスタの滝の水汲みと石碑クエに向かう。ゴブリン楽でも結構ダメージ食らうなぁ。 そのあと、Y尾さんとコロロカで蟹を狩る。Y田さんも来たので3人でシャクラミに潜る。短剣94まであがった。LV32のうちに99まであげときたいなぁ。

FFXI

家帰ってから少し横になったら眠ってしまっていた。で、一応FF起動。 あー、また栽培枯らしてしまった。いかんなぁ。 ログインした時間も遅かったので、ちょっとだけ入って終了。バスのクエやったらまた数珠集めしないとなぁ。あと、鞄クエやって金もなくな…

みんゴル

PSP

なんとかグランドクラスまでのアイテムはコンプ。で、次のブロンズクラスのVS(アーロン)に完勝できない。パッドはコツが掴めてきたがアプローチのほうはまだまだだなぁ。

なんか、眠る時間帯がズレまくり。休み明けにこのままだとやばいなぁ。どうにかせねば。

今日は、日帰り温泉へ行ってボードゲームをやってきた。向こうは雪が降っていて除雪車とかも出動している状態だった。晴れてれば露天風呂から富士山が見れたのだが残念。 風呂上りにやったゲームは、 妖精奇譚 Bang!(+HighNoon) ボーナンザ 雪が降りつづけて…

FFXI

昨日入るの忘れていて栽培を枯らしてしまった。 セルビナでジャグナーの石碑の写しを渡して新しい粘土をもらう。そのままその足でバスを目指す。バスでクエストを進めたところで終了。できれば枯れ谷の鍵があるので宝箱探しと北グスタの石碑もやろうと思って…

携帯のメールチェックするの忘れていたら大量にメールが来ていた。やべ。とりあえず返信。

なんとなく部屋を片付け始めたが全然片付かない。とりあえず寝れる場所は確保しといた。

FFXI

サンドからバスへクエストしにいこうとしたのだが、リージョンを確認したら久しぶりにクフィムがサンド領になっていたので予定変更してクフィムへ向かう。やっぱ、ひくう艇に乗れない身としては、ここの補給クエは抑えとかんと。 ジュノまで着いたところでHP…

なんか、いざ休みになってもやることないと家でゴロゴロして一日終わってしまうな。明日は部屋の片付けでもするか。

人生ゲーム

友人たちと人生ゲームをやった。どうやら、難易度によって種類があるようなので一番辛口のものを皆で購入してプレイ。なんか、俺が昔やったのは最初の人生ゲームかDXぐらいだったのだがいろいろ変わってるなぁ。昔は必ず結婚していた気がするが、今は結婚す…

昼間ずっと寝ていた。休みに入って、昼夜が逆転してきたなぁ。休みだからなんかしないといけないわけでもないが、ちともったいない。

FFXI

ジャグナーでキノコ狩り。狩りを終わりにしようとしたところで雷エレが現れたので戦ってみたら負けた。練習相手でないとエレは倒せないのかなぁ。

いろいろ

PSP

みんゴルは、ブロンズクラスまであがった。ホーミング記念章げっと。ライジングはカップに入らず取れなかった。あんまうまくなってないなぁ。 もじぴったんのほうは、3連鎖×4のステージがクリアできない。こつこつパズルをプレイしながらワードサーチができ…

FFXI

数珠集めに飽きてきたので、ノーグへ向かってみる。サイレントオイル高いなぁ。森林で道に迷ったりしたがなんとか到着。結果…、ダメでした。空蝉どころか他のクエストも発生しなかった。ぜんぜん足りないんだな。ジュノに戻って終了。数珠集める前に鞄拡張し…