2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばもう6月も終わり。今月は、定例会もあんまいけなかったなぁ。7月はもうちょい参加したい。

エディタ

PC

せっかく休みにMayaPLE入れたので、MELでも書くかと思ったが、エディタが無い。普段はemacs使いなのだがmeadowとかセットアップするの面倒だなぁ。これを機になんかWindowsに特化したエディタ使ってみるかなぁ。

EURO2004

なんというか、今回はフランスもイングランドも負けちゃったしなぁ。今ニュースを見てたらチェコが勝った模様。残ったところはチェコとポルトガルとオランダとギリシャか。どこ勝つか分からんな。

すっかり忘れていた船舶免許探しをする。見つからない。おととし引っ越したときには確かに見ているし、どこかにあるはずなのだが。

AliasのページからMayaPLEをダウンロードして使って見た。機能限定されているけれど充分使える。動作も思っていたよりグリグリと快適に動かせた。なんか、このPCの性能生かしたもの入れたのって始めてかも。

今日は一回休み。家で寝てました。 夜になってTVを見ようと思い、液晶モニタを動かそうとしたらモニタが転げ落ちてしまった。そうしたら、擦り傷状に緑にしか転倒しない傷が出来てしまった。結構目立つ。最悪。

どうも、まだ下痢気味の様子。頭も痛いしまいったなぁ。で、今日は健康診断だったのだが、先週と比べて3キロぐらい体重減ってたよ。もともと体重あるから問題ない気もするが、ちと減りすぎな気がする。やばいかなぁ。

結局昨晩から熱と下痢がひどくて辛かった。なんか悪いもんでも喰ったのかなぁ。とかおもってたら頭痛くなってきた。やっぱ風邪か。

なんか夕方ぐらいから急に具合が悪くなる。なので、いつもよりちょいと早めに帰ってきた。風邪引いたかなぁ。

台風

今日は台風がきていたらしいが、建物の中にずっといたので影響なし。かかなり風が強かったようだが、家に帰る頃にすっかり止んでいた。電車止まったりしなくてよかった。

裏ゼルダ

GBA

起きたら、14:00を過ぎてしまっていた。ということでロケテ行くのは中止。しょうがないので家出ゼルダの続きをする。 さくっとガノンを倒して終了。やっぱゼルダはよく出来てるよなぁ。 ゼルダ終わっちゃったし、次は何やろうかな。

Quest of D

とりあえず、朝からロケテに行ってきた。人は20人ぐらい。途中休んで弊店までプレイした。武器が無くてかなり苦労していたが、後半のほうでやっとでバスターソードとか手に入れて真でも武器がなくならなくなった。装備も整ったので、なんとか通信プレイでも…

今日は、適当に6人ほどで中目黒で飲んだ。1件目は新宿炭丁目。焼き物と酒が結構種類があった。最近の各人の話等しつつ飲んだ。思ったより安く済んだ。 で、店を出たらもう24:00近くてT辺さんがもう帰れないようだったのでそのまま2次会へ。結局朝5:00の閉店…

裏ゼルダ

GBA

レベル7を見つけてさくっと攻略。なんか赤キャンドルって使い道ないよなぁ。もっと早く手に入ればよいのに。今週中には終わるかな。

裏ゼルダ

GBA

レベル7のダンジョンが見つからない。しょうがないのでレベル8のダンジョンを先に攻略してしまった。

Quest of D

Quest of Dのロケテストをやっているということで、渋谷ギーゴに行ってみた。 21時近かったが10人ぐらい人がいた。席は、4シーとあって、1シートがシングルプレイ用。のこり3隻が通信プレイ用になっていた。通信プレイは、都内5箇所のロケ間で通信しているら…

24

DVD

1stシーズン見終わった。なんか最後の方が急展開な気もするが面白かった。とりあえず、セカンドシーズン早くみたいな。

MJ2

今日id:qbertさんとMJ2をやりに行った。MJ2は初プレイ。2になる頃からやってないって事はかなりやってないんだな。 結果は、1,1,2,2,4。やって見た感じではやっぱゲーム画面のレイアウトが変わっていることに少し手間取った。でも、リザルトでの成績表示や現…

24

DVD

今日は、7から10まで見る。もう少しで終りだな。話もだいぶ収束しているがここで、こんな展開になるのね。

定例会

今日は、中目黒で定例会。プレイしたのは DIGIT イシス&オシリス トランスアメリカ Too Many Cooks マメじゃないよ だったかな。なんか抜けてる気がする。 今回初参加のH多さんがいるのでインスト軽めのものを中心に進める。DIGITは、ルールは単純なのでさ…

裏ゼルダ

GBA

毎日少しずつ進めている裏ゼルダだが、レベル4のダンジョンが見つからず行き詰まってきた。裏ゼルダは昔1度クリアしているから昔の自分はちゃんと見つけてるんだよなぁ。

いっ哲

今日は昼飯を外で食おうと思いぶらついてみる。板蕎麦としらす御飯、豚汁のセットを出している店があったので入ってみた。どうやら昼はそのメニューオンリーらしい。結構おいしかった。しかし、昔は昼飯で蕎麦を食いたいとか思わなかったんだけどなぁ。やっ…

んー、ネタが無いな。今日は一日プログラム書いて終了。

24

DVD

Vol.6まで見終わる。話が一段落というか解決しちゃってる。で、新展開を最後に見せて続く。しかし、半日でここまで事件解決するかぁ?

* 一緒に船舶免許をとった友人からの今年更新があることを聞く。すっかり忘れてたよ。で、肝心の免許を探すが見つからない。どこに置いたかぁ。引っ越した時には見たはずなのでどっかにあるはずなのだが。

24

DVD

24の続きを借りてきたので見る。Vol.5(11話)まで消化。新キャラ出てきて事件の繋がりが出てきたか、なんか24話行かずにはなしが終わりそうな勢い。普通の映画ならこの辺で全て丸く収まって、めでたしめでたしってとこだろうか。

今日は飲み会で渋谷へ。なんか家買えとかPC88の話とかいろいろした気がするがあんま内容覚えて無いや。

定例会

今日は、久しぶりに定例会へ参加。途中参加だったので、プレイしたゲームは紀元1503(だったかな?)だけ。メビウス便の新作かな。 ゲームは、サイコロ振って資源を手に入れて開発していくカタンと、船で島を発見していくエンドデッガーが組み合わされたみた…

豚鍋研究室

今日は、id:Bunkeiさんとid:qbertさんらと豚鍋研究室へメシ食いに行った。ほんとは飲み屋なのだが店の名前からして鍋喰えるだろうということで行ってみたのだが、店名もさることながら店構えも変わっている。中目黒のガード下の端のほうなのだが、ぱっと見店…

塊魂

PS2

公式ページである塊魂オンザウェブが閉鎖してしまった。壁紙落とし損ねたよ。 Webは閉鎖したけど、どうやらソフトのほうは10万本突破したらしい。じわじわと売れつづけているそうな。この調子でもっと売れて欲しいなぁ。