2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2月29日。閏年だと一日得した気分だなぁ。 とはいえ、その得した一日も家で寝てすごしてしまった。

朝起きたら、片付け忘れた牛乳パックが倒れていた。おかげで一気に目が覚めた。 牛乳浸しの物を取り出す。とりあえず全部ふき取ったんだけど、なんとなく匂いが残る。んー、どうしよ。 あと、敷物も洗濯。敷物どけた後はなんか髪の毛とかけっこうあって汚れ…

YahooBB

自分は、先日情報流出による恐喝があったというYahooBBを使っているのだが、情報流出の警告とお詫びのメールがやってきた。 内容は、要約すると 俺の情報も漏れちゃいましたゴメンナサイ 漏れた内容 二次流出はしてないはず 今後の対応(社内と顧客) 詐欺請…

Movable Type

Web

最近、Movable Typeを弄りだした。これ位のものが自由にいじれるようになったんだなぁ。一昔前ならせいぜい掲示板が関の山だったことを考えると、すげぇなぁ。

歓迎会

今日は、I川さんがこっち着たぞということで歓迎飲み会。 いろいろ聞けて面白かったのだが、もう頭痛い。あいかわらず酒弱いなぁ。次は、牛乳飲んでから飲みに行ってみるかな。

スタイルシート

Web

自分のウェブログのスタイルシートを弄ってみたのだが、なんかいまいち。やっぱこれってデザイン能力が問われるよなぁ。

CLIE

PDA

CLIEが壊れてから、PDA無しで平気かどうか生活してみたが、あれでスケジュールとか付けるようになっていたので、やっぱ不便だな。ということで、やっぱTH-55を買いに行こうということでヨドバシカメラへ行ってみる。やっぱ売り切れてました。んーいっそ中古…

キャッシュフロー

今日は、キャッシュフローをプレイ。 今回は、やり方も分かっていたのでサクサク進めた。今回はトラック運転手でプレイ。最初のほうでMYT4U株を借金して買い、株価が高騰したところで売り抜けて、ビジネスパートナーになり、不動産を買ってラットレースを脱…

今日は、友人と会う予定だったが都合がつかなくなり急遽明日へ延期になってしまった。 で、時間が空いたので昼寝してたらU-23の試合が終わってた。最近見逃してばっかだなぁ。

AOU

今日はAOUショーへ行く。全体的におとなし目かなぁ。詳細はどっかのニュースを読むとして、自分の感想。タイトー。ゾイドかなぁ。モデリングは良く出来てると思った。虫キングみたいに小学生の男の子にはヒットするのだろうか。 あと、ファンタジーっぽい格…

定例会

今日は定例会。 カエルがチュ ヴァンパイア城 ブラフ をプレイ。カエルがチュは、袋の中から長さの異なる棒(カエルの舌)2本の長さを競うゲーム。 http://www.mobius-games.co.jp/Zoch/Froschkonig.htm 黒いラインを超えないように棒を出せた人のうち、一番…

MJ

久しぶりに帰りにMJをプレイ。いつもの店に行くとHくんがプレイしていた。タバコ吸いにたまにくるらしく、一番時間が潰せるのでMJをやってるそうな。 で、結果は、4,2。コンティニューしようとしたらコイン認識されずに時間切れになったので、そこで切り上げ…

CLIE TH-55

PDA

今日は有給だったのだが、予定が狂ってしまい暇になる。時間が出来たので、横浜へCLIEの新型TH-55を衝動買いに行く。 までは良かったのだが、どこも品切れ。人気あるんだなぁ。実際、メモリも多く、480x320の画面に無線LAN内蔵。キーボードいらない人なら必…

ドミンゴ

今日は、H多さんとY尾さんの3人でドミンゴをプレイ。 http://www.layup.co.jp/domingo/ ドミンゴは、山札か場札からカードを引いていき、3カードを3つ作るゲーム。このゲームは自分のいらないカードを場に捨てて次の人は山札か場札のどちらかを1枚引ける。こ…

MJ

今日は、M山さんから栄光へ行こうと電話がかかってきて買出しへ行った。 で、食糧を買い込んだ後に、久しぶりに鶴見へMJをやりにいった。結果は、2,4,1,4,1,3。安定しないなぁ。そのあと、プラボ鶴見に置いているゲームを見て回ると、エリプレ、ファイナルフ…

寝てたら、突然腹が痛くなって目が覚めた。トイレ行って事なきを得たがなんか悪いもんでも喰ったかなぁ。

戦国無双

PS2

H多さんたちが、戦国無双をやっていたのでプレイさせてもらう。とりあえず□ボタン押してればいいとだけ教わりやってみる。なんというか、視点とかが辛いなぁ。二人用で画面分割しているためだろうか。敵も突然消えたりしてしまう。せめて名前つきの武将は消…

その後の吉野家

帰りに吉野屋によってみる。一昨日とはうって変わってガラガラ。豚キムチ丼を頼む。んー、これで450円はちと高いかなぁ。メニューを見るとカレー丼が、並と中盛に増えていた。並は350円になっていた。やっぱ、カレーに400円だけでは厳しいってことなのかな。

HYPERストII

PS2

今日は、ジョイスティックを持参でN藤さんと対戦。何とか勝率5割ぐらいになった。この間は1割も勝てなかったのでかなりの進歩。というか、俺ってやっぱパッドじゃぜんぜんダメなんだなぁと改めて認識。

ちょっと海外出張の話が出てきたのでクレジットカードを作ることになった。生まれてこの方クレジットカードを作ったことが無いので、どの会社のカードが良いのかぜんぜんわからない。いろいろ訊いてみたところ、海外ではVISAかMasterCardがあれば大丈夫らし…

ラスト牛丼

とうとう吉牛も食い収めということで、帰りによってみる。 午後11:00を過ぎているというのに店は満員で立って待つ客も4,5人という状態で、なんというか、いつもと違い殺伐とした雰囲気。席が空いて注文をしたところで、箸箱の割り箸が半分ぐらい、七味と醤油…

HYPERストII

PS2

昼にN藤さんと対戦。ぜんぜん勝てなかった。もうちょいパッドの操作に慣れないと勝てねえなこりゃ。

今日は、昼頃おきて洗濯機回してからもう一度寝て、起きてから部屋片付けたりゲームしたりしていた。で、洗濯物を干すのを忘れていた。

レベルX

東京写真美術館へレベルXを見に行った。ファミコン20周年記念イベントってやつです。 http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/ 入り口付近にはフリープレーでいくつかのゲームが置いてあった。 「塊魂」の体験版が置かれていたのでプレイ。2mまでいかなかっ…

マリオカートダブルダッシュ

今日は、中目黒で飲み会。その後マリオカートで対戦することに。あんまやったこと無かったが面子が足りないようだったので、参加。 ぜんぜん勝てなかった。というか毎日対戦している人達にいきなり挑戦しても勝てないか。コースを覚えるのがやっとだった。そ…

定例会

今日は、定例会で横浜へ。ちょっと遅れていったので、アレクサンドロスに参加できず。プレイしたのは、 (カルカソンヌ) ディ・ブルグ 王位継承 ブラフ ディ・ブルグは、カルカソンヌの2人専用ゲーム。 http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/DieBurg.htm…

D&D SOM

2chのアーケード板を久しぶりに見ていたらD&Dのスレがあったので、ちょっと流し読み。そこで、いろんなプレイ(バグ技やファイターのDW対空ハメとか)の映像を見て無性にプレイしたくなったので中目黒の50円ゲーセンへ。(SOMが4人プレイ可能で置かれている…

マンハッタン

今日は中目黒で、マンハッタンをプレイ。今回はメンツが3人だけしか集まらなかったので、3人でプレイ。 で、マンハッタンは3人プレイの場合1ラウンドのパーツが4個で6ラウンドでゲームを行うのだが、実際にやって見ると結構4人の時と勝手が違うようだ。計6ラ…

2月になったので、いろいろテーマを変えてみているが、なんか「これだ!」ってのが見つからない。とりあえず、silverに戻ってみた。

Brick by Brick

土曜の紅富士の帰りに、リサイクルショップを回り、ボードゲームやパズルを買ってきた。 パズルは、 Brick by Brick ルービックキューブ(ツクダオリジナルっぽい) をそれぞれ300円で購入。 Brick by Brickは、レンガ3つをくっつけた様なパーツ(画像のパッ…