Brick by Brick

katochan2004-02-02

土曜の紅富士の帰りに、リサイクルショップを回り、ボードゲームやパズルを買ってきた。
パズルは、

をそれぞれ300円で購入。
Brick by Brickは、レンガ3つをくっつけた様なパーツ(画像のパッケージ参照)を組み合わせてカードで指定された形をくみ上げるパズル。難易度は低いが、問題が全60問用意されており結構楽しめた。買うときはカード5枚足りませんと書かれていたのだが、問題のカードは60番まで全部揃っていた。何が足りないのか判らん。

ルービックキューブの方は、昔のツクダオリジナル製のようだが、回す時に軋んでうるさい。どっかのページにメンテナンスの仕方が載ってたよなぁ。ちょっと探してみるか。