2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塊フォルテッシモ魂

昨日、横浜に買い物へ行ったときにHMVへ行ったら打ってました。あちこち回って売ってなかったのだが、こんな近くで売っていたとは灯台下暗しってことか。で、今日はヘビーローテーションで聞きっぱなし。

キーボード

PC

先日、使用しているキーボード(RealForce101にココアをこぼしてしまい、カーソルキーが硬くなってしまっていたのだが、思い切って分解掃除して見ることにした。で分解して見たところ、内部のラバーカップとバネの部分は問題なく、その丈夫のプラスチック部分…

spybot

PC

家のPCんいスパイウェアがどのぐらい入っているのか気になってspybotを入れてみた。結果10個ぐらい引っかかった。んーこういうのって何時入るんだろ?変なページと髪に言っているつもりは無いのだが。

24

DVD

とりあえずVol.3まで終了。 なんとなく想像した展開になってきたのだが、まだ7話目ってことはここからまた2転3転するんだろうなぁ。続き借りるの忘れたので続きは週明けか。

24

DVD

K村君に24のDVDがあったので借りてきた。とりあえず昨晩1枚目を見た。そんなに話が珍しいものでもないが面白いねコレ。日本の連続ドラマって恋愛モノとか家族モノとかばっかだからか新鮮に感じる。とりあえずこれから続きを見る。

今日は定例会だったが、横浜に向かえなかった。んーいかんなぁ。

鉱石ラジオ

昨日のラジオをよく聞いていたら、微量な大きさで音が出ていた。こんなに小さいとは思わなかったので気づかなかった。 で、乾電池つけて増幅しようとしたらまた聞こえなくなってしまった。どっか接触悪いのかなぁ。

鉱石ラジオ

昼にちょこちょこ作っていた、鉱石ラジオ(大人の科学付録)が完成した。で、さっそく聞いてみようとしたら何も聞こえない。んー、どこを間違ったのか。

塊魂

PS2

あいかわらず塊魂をやっているのだが、未だにクレヨンが4つ見つからない。イエは飽きてきたので気分転換にマチやろうかな。

横浜へ行ったら学研の電子ブロック復刻版が売っていたので、購入。電子回路のことなどすっかり忘れていたので、懐かしいな。 とりあえず、付属の冊子を読むだけで結構時間をくってしまったので続きは来週末。

自転車でてきとうにぶらついていて、歩道に乗り上げようとして前輪を上げたら、持ち上がりすぎてそのまま後ろに倒れてしまった。まだ、この自転車の大きさに慣れてないんだよなぁ。尾てい骨あたりから落下して腰が痛い。ということで、一日家で寝ていた。

ファミコンミニ

GBA

エレベーターに乗っていたら、隣にいた人達の会話で 「ゴエモン売り切れてたよぉ。あれCMで流れてたからだ(意訳)」 と言っている人がいた。今日が発売日なのね。そういやバルーンファイトが出るんだよなぁ。買ってみるかな。

塊魂

ps2

今日は、クレヨン探し。全部居間にあるはずなのだが、あと4本見つからない。探しているうちにクレヨンそろえれば居間は100%ってとこまでは来た。どのステージにあるんだろ。

塊フォルテッシモ魂

塊魂のサントラが今日発売だったのだが店にいっても入ってなかった。んー、あんまり入荷されていないのかなぁ。

王と枢機卿

今日は、id:Bunkeiさん、id:qbertさんと王と枢機卿をプレイ。王と枢機卿は12世紀のヨーロッパを舞台に、修道会で権力を争うゲームで、各国に修道院を建てて枢機卿を送り込んで最終的に得点の高い人が勝ちになる。 手札で置ける場所に制約があるのだけれど、…

塊魂

PS2

Best of E3 2004ってところで塊魂が「Biggest Surprise」と「Most Original Game」にノミネートされていた。塊ってE3に出展されてたのかなぁ。なんにせよ認知されるのは、やりこんでいる身としてはうれしい限り。

クリックフォールディング・アクション1

数ヶ月前に、H多さんと自転車の話をしていて宮田のクリックフォールディング・アクション1を買うぞという話をしていたのだが、そのまますっかり忘れていたところ、連休中にH多さんから、自転車買った?というメールが届く。それで思い出して連休中に注文…

ジャス

ゲームした後、みんなで飲みに行く。そこでジャスの事が話題になる。(ちなみに、「ジャス」とはジャージの方言で、仙台市付近で使われている。俺たちが中学の頃はみんなジャスが標準語だと思っていた。今も使われてるのかなぁ?)話を聞いてみるとどうやら…

キャッシュフロー

今日は、キャッシュフローをいつものメンツでプレイ。といっても馬鹿して、その後飲むのが目的だが。 今回は、事前にM山さんから「金持ち父さん、貧乏父さん」を借りて読んでいたので、その辺を参考にしようと思いつつプレイ。でも、こんかいは、いい物件が…

大人の科学マガジン

K村くんの席で、大人の科学マガジンVol.4という物を見つける。どうやら、学研で出している大人向け「学習と科学」という本らしい。こんな本出てたのぜんぜん知らんかった。Vol.4の付録は鉱石ラジオキット。それを見て俺も作ってみたくなったので、早速本屋…

E3

昨日今日で、E3の映像が結構出てきた。PSPSやNDSとか出ていたが、どうなんだろ売れるのかなぁ。 あと、GC版ゼルダの映像も見た。いつ頃出るんだろうなぁ。

ゼルダの伝説

GBA

裏ゼルダをプレイ。んー、序盤にハートの器を集められないので厳しいな。

帰りに電車に乗りながら本を読んでいたら乗り換える駅を通り過ぎてしまった。なんか注意力散漫になってるなぁ。

塊魂

PS2

ちょっと、物集めをしようと思い家を中心に回る。台所、子供部屋、廊下、屋根とかは終了。鶏のがしていたフックや5段目とかは見つけたけれど、居間のクレヨンが4本ほど足りない。どこを見落としているんだろ。

ゼルダの伝説1

GBA

昨日の残りのデスマウンテンに挑む。大して苦労せずにクリア。それにしても、こんな最後のところで赤い指輪手に入れてもあんま意味ないよなぁ。 裏ゼルダはまた日を改めてやろうかな。

ゼルダの伝説1

GBA

3月に買ったファミコンミニのゼルダの伝説を久しぶりに再開した。5番目のダンジョンまですすめていたので、そこから再開。6つ目のダンジョンは青ウィズローブとライクライクのセットがいるので、そろそろマジカルシールドが必要になってきた。ということで、…

テクノドライブ

今日は映画を見に行った。待ち時間に下のロケでテクノドライブを見つけてさっそくプレイ。技脳体と並んで好きなエレメカの一つで見つけたらプレイするようにしているのだが、総合100%に行ったことが無かった。で、今日初めて総合100%を達成。クリアしたのは…

定例会

今日は、久しぶりに定例会に参加。T橋さんが横浜に戻ってきたらしく初参加。で、やったのは、 ブラフ ドラキュラ とりあえず、人が集まるまでの繋ぎとして定番になったブラフ。T橋さんにインストしてからプレイ。やっぱこのゲームはルールも単純ですぐやれて…

塊魂

PS2

昨日に続いてかんむり座に挑戦。上のほうの木にぶつかると冠が落ちてくるのを見落としていた。で、合計は105個(98%)に達成。後2個どこだか分からん。

塊魂

PS2

今日はかんむり座に挑戦。まだ、80%台。回収ルート考えないとこれ以上は伸びないかな。