ゼルダの伝説1

3月に買ったファミコンミニゼルダの伝説を久しぶりに再開した。5番目のダンジョンまですすめていたので、そこから再開。6つ目のダンジョンは青ウィズローブとライクライクのセットがいるので、そろそろマジカルシールドが必要になってきた。ということで、金を貯めて薬とマジカルシールドを購入、ついでにハートの器を集めてマジカルソードもゲットしてダンジョンに挑む。なんとか薬を使いつつクリア。7,8のダンジョンはさくっとクリアしてラストダンジョンへ。途中で薬が切れたのでそこで中断。
10年以上前のこの作品だが、今やっても十分楽しめる。ゲームの面白さの本質ってのは何か?とか考えてしまう。
それにしても2コンないから、ポルスボイス倒すのが面倒なのだが、何とかならんのかなぁ。