2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塊魂

PS2

今日はうお座に挑戦。全部で174匹いるらしいのだが、173しか捕まえられなかった。しゃちほこも取っているのだが、後一匹どこなんだろ。

塊魂

PS2

今日からゴールデンウィーク。あいかわらず塊やっている。もう一ヶ月ぐらいやってるのか。今日は、うお座をちょっとやって見た。90%は越えたが100%は見えず。ぜんぜん間に合わないなぁ。白鳥座のほうもプレイして、プレゼントとミニバト(珍品)をゲット。

塊魂

PS2

今日は月でエターナルを目指す。さくっとゲット。その後コレクションを確認。大海原で、まだ取ってないのが2、3あるなぁ。

留守電

最近、間違い電話の留守電がよく入っている。なんか、それぞれ相手が違うような気がする。結局誰か分からないので、どうしようもないのだがどうしたものか。

塊魂

PS2

素敵コレクションがどれぐらい集まったか確認して見たら、まだ1290ぐらいしか行ってなかった。ということで今日は家の中の未収集をなくそうと思い転がして見る。★1,2を中心に転がした後月を作って1309。先は長い。

TVを見ていたら料理番組で回鍋肉を作っていたのを見てすげー喰いたくなった。 自分のすんでるとこの周りはあんまり食い物屋が無いのでこういう時不便だなぁ。

今日M山さんと話をしていて業務用基板の話題になった。 で、今の価格を調べてみたら結構値段が下がっている。やっぱ今のご時世、基板買う人ってあんまりいないってことなんだなぁ。こんどちょっと基板屋行ってみるかなぁ。

キーボード

PC

昼にメシ喰っている時にキーボードにココアをこぼしてしまった。急いでふき取ったが、夜になってカーソルキーの入力が硬くなってしまった。RealForce101を使っていたから結構大事に使ってたのになぁ。まいった。

歓迎会

今日は、新しく来た人の歓迎会。他の飲みもかぶってしまい、先に決めたこっちに参加。刀削麺ってのを初めて食べた。結構うまいねコレ。

フェルマーの最終定理

先週、K村くんの席にあったフェルマーの最終定理って本があったので借りて読んだ。内容は、フェルマーより以前のピュタゴラスから始まり、フェルマーの話し、数々の挑戦と失敗にまつわる話、最終定理が証明される話まで、いろいろ話が載っている。中身は大し…

報告

GDC

今日は、GDC行った時の報告。資料作ってこんなことやってたとのプレゼンをやった。結局資料請求したけど来なかったので内容薄くなっちまった。まぁ終わったので一安心。

塊魂

PS2

とりあえず、★3,4のプレゼントとエターナル1完了。なるほど天使ってこういうことだったのか。エターナル出たので、とりあえず巻き込めるもの全部巻き込んでおくか。

キャストパズル エニグマ

昨日、バロックを解いたので今度は一緒にあったエニグマに挑戦。結果。。。ダメでした。 うーん、3つのパーツが絡まっているということでは、チェーンに近いのかなぁ。たぶん、中間地点ぐらいまでは行ったと思うのだがそこからパーツが外れない。やっぱ間違…

キャストパズル BAROQ

いつの間にか、キャストパズルに新作が出ていたらしく、近くの席に置かれていた。とりあえず、BAROQを借りてみる。始めの印象はドルチェ(♂と♀)と解き方が似てると感じた。結構動かせる方向の制約が厳しいのでその辺から消去法で進めてみる。途中の仕掛けに…

塊魂

PS2

★3のプレゼントゲット。蟹はやっぱだめ。

塊魂

PS2

今日も蟹座は進まず。まいった。ぬー、明日からはプレゼントを先に集めるか。

塊魂

PS2

今日も蟹座進まず。攻略ルートを変えてみたが130行かないなぁ。 白鳥座もやってみたが65%ぐらいしか行かない。先は長いなぁ。

塊魂

PS2

蟹座に挑戦。でも、125匹も行かない。131匹のときどう回ったかぜんぜん覚えて無いや。他の星座とか先にやったほうが良いのかなぁ。

なんか、久しぶりに思いっきり寝てしまった。気づいたら午後で、2度寝したら、報道特集始まっていた。一日がもったいない気もするが、まぁ体が睡眠を欲しているということなのだろうか。

塊魂

PS2

プレイしようとしたら、M山さんに貸した時にメモかを忘れてきていたことに気づく。一回休み

M山さんに塊魂を貸したので、先日買った胡散臭いゲーム機を箱から出してみた。パッと見は某トップガンとかに似ているが、Aボタンなどが大きかったり持った感じもちょっと違う。ちょっと指が引っかかって持ちにくい。しかも、3Dスティックは固定されていて動…

塊魂

PS2

北極星10m達成。なんか、偶然出来た感じだった。次は、蟹座に挑戦。131匹/98%と記録更新。残りはどこにいるんだ?

塊魂

PS2

北極星10m08cm。もう少しなんだけどなぁ。プレゼントとかのコンプを先にやっちゃおうかなぁ。

定期

家に帰ろうとしたら、定期が無いことに気づく。メシ喰ったとことかトイレとか探して回るがみつからず、どうしようかと思っていたら、上着のポケットに定期が入っていた。なんだかなぁ。最近こういう物忘れが良くある。気が緩んでるのかな。

塊魂

PS2

やっとで金太郎熊ゲット。車やキリンを巻き込める大きさにしてから待ち伏せして金太郎熊が見えたら王子ダッシュで逃げる前に体当たりで捕獲成功。次は北極星かな。

塊魂

PS2

もう親指痛いです。昨日から大熊座にずっとチャレンジしているのだが金太郎熊を捕まえられない。もともと、道路上を追いかけていると、飛んでる看板やくまにぶつかりそうだし、どこで補足すりゃいいのか分からん。

塊魂

PS2

おうし座終了。おうし様は、公園と森の中の両方にいた。で、次は大熊座に挑戦していたのだが、金太郎熊が捕まえられない。逃げ足が速すぎるんだよなぁ。もっとでかくなって逃げる前に巻き込むしかないのかなぁ。

塊魂

PS2

とりあえず、プレゼントを2つほどゲット。 おうし座に挑戦するが、厳しいなコレ。一番大きい牛がどれかわからんなぁ。森の中と、学校の屋上と、下の公園、どれが一番でかいのだろう?

塊魂

PS2

家帰ってきてテレビつけたら、松崎しげるがでていた。塊の話とかするかなぁ。