2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルライン

日本語版発売ということで、さっそく購入。で、id:Bunkeiさんと昼にプレイ。久しぶりのせいか勝利宣言確定を見逃したり、タクティクスの使いどころが変だったりダメでした。結局時間が無くて2-2ぐらいのところで切り上げ。改めてやって見ると、やっぱバラン…

今日は、少し歩こうと思い白楽で降りる。 で、歩いて一分もしないうちに土砂降りの雨。ずぶ濡れで家に着く頃には雨は止んでしまった。うーんタイミング悪いなぁ。

昨日、家でメールチェックしてなかったら、キャッシュフローの召集がかかっていた。しまった。

起きたら雨が降っていてた。外出歩く気も起きず一日家でゴロゴロしていた。なんか無駄に一日過ごしてしまったな。

今日は、新しく来た人の歓迎会ということで中目黒で飲み。それにしてもだいぶ人増えたよなぁ。

なんか、TVをみていたら新体操をやっていたが、点数のつけ方とかよくわからんなぁ。見ても出れが難易度高いものかわかんないや。

気づけばもうすぐ8月終りだなぁ。なんか8月はあっという間に過ぎていったなぁ。

ここんとこオリンピック見ているせいで、朝が辛いなぁ。 野球は負けちゃったみたいだな。それにしても長嶋いないのに、なんで長嶋ジャパンっていうんだ?

Webで宝くじはどれぐらいの確立で当たるのかを検証するページというのがあったので、やってみた。(URL失念) 物自体は、ランダムに番号が出力されつづけ、使った金額、それぞれの当選回数と当選金額の合計、トータルの損得などが表示されている。どれぐらい…

今日は、家でTVで甲子園とかオリンピック中継を見ていた。甲子園は北海道が優勝したな。北のほうが優勝したのは初だよなぁ。東北より先に北海道が優勝旗を持って行ったか。 オリンピックのほうは、ソフトボール、レスリング、バレーボールとか見ていたがみん…

結局盆休みぜんぜん無しになってしまったな。明日ぐらいは家で寝てるかな。

帰ってきてからTVみてたら、メダル取った報道がながれていた。ほんと今年は多いなぁ。柔道とかはかなりの割合で金だもんなぁ。

今年のオリンピックは、けっこうメダルとってるなぁ。その割には周りは盛り上がっていない気もするが。どうなんだろ。あんまり出歩いてないからわかんないや。

最近、休みのせいか日に日に起床時間が遅くなってきた。やばいなぁ来週までに元に戻さないと。

コンビニで1Lの牛乳を買ったらストローを付けられた。最近は1Lのパックにもストローがつくのか?

JJ CLUB

今日は、id:qbertさんとJJ CLUBという店へ行った。課金制15分105円で、ゲーム、ビリヤード、ダーツ、卓球、漫画などが遊べるというところ。アーケードゲームがフリープレーだということで行ってみた。 置いてあったゲームは、古めのものが多かったが、そのな…

あー、書留受け取りに行くの忘れていた。明日取りにいかんとな。

スチームボーイ、マッハ

id:qbertさんと映画を見に行く。スチームボーイとマッハの2連荘。 スチームボーイは、なんかいまいちに感じた。あんまいい評判聞いてなかったしこんなものだろうか。 マッハのほうは、ムエタイを使う香港映画って感じ。結構楽しめた。しかし、ムエタイっての…

今日は午前中に横浜に行かねばならなかったのだが、プログラム書いていたら11:00になってしまっていた。昨日に続いてまた失敗。んー疲れてるのかな。

プログラム書いてたら終電逃してしまった。終電逃したの久しぶりだな。

いつのまにか、書留の不在配達が届いていた。明日あたり受け取りに行くか。

先日メビウスに行ってみた時に、グランペールのコレクタブル モンスターが売っていたので買っていたの忘れていた。で、封を切ってマニュアルを読んでみた。基本は、毎ターン手札から場に1枚カードを出して行き、その組み合わせで得点が入るというものらしい…

先月、ふと目に付いたイグサ枕というものを買ってみたのだが、もう壊れてしまった。結構寝るときいい感じだったのだが、この耐久性はいただけないなぁ。次は、テンピュール枕でも買ってみるかな。

なんか、エアコン付けたままで寝てしまい少し具合悪くなってしまった。で、昼間は寝て過ごしてしまった。エアコン新しくなって効き過ぎるってのも考えもんだな。

なんか頭痛は治まったが、いまいち外出歩く気分になれなかったので、家で寝てた。最近体調崩しやすい気がするなぁ。

船舶免許の更新講習へ行ってきた。去年から法律が変わって小型船舶は1級と2級の2種類になったそうだ。で、それぞれに5トン限定というのが出来た。以前の1〜5級よりは区分けがすっきりしたな。ちなみに旧4級船舶は2級5トン限定+特殊となる。 なんか10月にな…

明日は船舶免許更新なのだが、講習会場の麹町って何線でいくんだ?とおもい調べる。なるほど有楽町線にあるのか。こっち来て結構立つけど地下鉄のつながりってあんま覚えられないなぁ。

なんか今日は一日ばたばたして終わった。あんまりプログラムすすまなかったな。家帰ってテレビ見てたらニュースでオリンピックや甲子園の話題をやっていた。今更ながら、もう夏なんだとかと思ったり。今年は夏らしいこと何もやってないなぁ。

バネストのページを見に行ったら、またチグリス・ユーフラテス入荷してたんだな。もう売り切れちゃってた。タイミング悪いなぁ。

今日は用事があり、かなり早めに家に帰ったのだが一日が長いなぁ。普通に帰るとこんなもんなのかぁ。TV見たりゲームしていてもまだ日付変わらないもんなぁ。