2003-01-01から1年間の記事一覧

さて、今日で一年も終り。今年はあっという間に終わったなぁ。 とりあえず、これから実家に帰省。結局部屋片付け終わらんかったなぁ。

昨日のDVDの続きを見たりして、すごした。なんか帰省の準備してないなぁ。朝早めに起きて準備しないとなぁ。

昨日買ってきた格闘武眞傳ストリートファイタサーガのDVDを見る。 とりあえず、2枚組の1枚目を見る。懐かしいなぁ。久しぶりにストIIしたくなった。

飲み

今日は、大学時代の友人たちと忘年会。 その前に新宿のイエサブへ行く。英語版の犬の生活が入荷されていた。会社でH田さんが欲しいといっていたので、TELしてあることを教える。日本語マニュアルは付いてないようだが俺のがあるので何とかなるだろう。で、俺…

年末の部屋の片付け。終わりません。どうしたもんかなぁ。

MJ

今日も帰りにMJ。1,3,3,3,4,2,3。今日は、振り込みすぎた。 ていうか、最近MJばっかでボードゲームしてねーなぁ。

MJ

今日は、4,1,4,4。最悪でした。終り。

MJ

今日は、2,2,3,4,4,1,2,3。2戦目、東一局で、親倍積もられたが次局で大三元を積もる。でも、次局に満貫を振り込んでしまい追いつかれる。結局オーラスに満貫親カブリで逆転される。んー、役満上がったのに2着。しかも、百円が認識されずにコンティニュー失敗…

MJ

結局、見に大会に行ってみる。店についたのが、15:30過ぎていたので、席が空いていなくて焦る。でも、10分ぐらい待っていたら席があいたのでさっそく入る。予選は、2,2,4,2,2,1,1で最後に何とか予選通過。今回の予選通過条件は、+50ポイントか2連勝なのだが…

MJ

今日は、帰りにMJ。1,4,4,2,4,2,2,2。んー、最近負け先行だなぁ。またトータルが-400位に戻ってしまった。明日ミニ大会の為かいつもの店は満席だった。みんな明日の調整に来てたのかな。俺は、明日どうしようかなぁ。ミニ大会はやったことないのでやってみた…

部屋の片付けの続きをしようと思ったが途中で横になったら寝てしまった。んー、あいかわらず休みを無駄に使っているなぁ。

昨日までの研修の疲れか、一日中寝てしまった。 起きた後少し部屋を片付け。ぜんぜん片付かない。

MJ

で、研修の帰りにMJをやってみたが、3,3,4,3と最悪な結果に。告ぎ当たり降格戦になりそう。

研修

なんとか研修が終わって終了。想像していたより面白い研修でした。あんま詳しくは書けないが、企画を考える時に混同していたことや勘違いしていたことを再認識できただけでも収穫だったと思う。これ、もっと上の世代の人とか準社の人とかにも受けさせたほう…

研修

泊りがけで研修1日目

飲み

今日も忘年会。日程がかぶってしまったのだが、先に店を予約したほうに参加することに。 ちゃんこ食って日本酒飲んで、現状について話したりとか新人の話とか。まぁ気持ちはわかるんだけどねぇ。とりあえず現場でいろいろ経験するのが良いと思うのだけど、そ…

飲み

今日は、大学時代の先輩と蒲田で飲み。もう卒業してから会ってなかったので、6年ぶりぐらいになるなぁ。2人とも同業他社にいるので、いろいろと向こうの話を聞く。似たようなところもあるし、ぜんぜん違うところもある。まぁあんま詳しいこと書けんけど。 別…

MJ

今日は、1,4。倍満コンテスト後のせいか、いつも行っているロケは結構混んでいた。それに昼間にコーヒーを飲みすぎたせいか胃がムカムカしていたので、早めに切り上げて帰る。 家帰ってTVつけたら水戸黄門をやっていた。こんな早い時間にかえるの久しぶりだ…

昨日の影響で、今日は一日寝てしまった。 あー、トヨタカップ見損ねたなぁ。どっち勝ったんだろ。ニュース見てたらフセイン元大統領が拘束されたとかと報道されているなぁ。これで、情勢が変わるのかなぁ。

紅富士の湯

その後、M山さん、id:wyvernくん等と共に紅富士の湯へ向かう。そこは、朝6:00から入れる温泉(銭湯?)で、風呂から朝日に反射した紅い富士山見えるというところ。4:00過ぎに横浜を出発し、6:00頃現地に到着。さっそく風呂に入って富士山を見る。ちょっと早…

昨日の忘年会後の麻雀のあと場所を移動してそのままボドゲ。 とりあえず、アクワイアをプレイ。序盤にゼータが伸びてセーフティになる展開。建てたのは俺だったので買い足して筆頭確定の形に。その影響で、買い足していたフェニックスの株を9枚まで買えなか…

麻雀

忘年会後、雀荘で麻雀。4,4,2と言う結果。赤無しルールだったのだが、思考がかなりMJに影響されていた。実物の牌で麻雀したのは10年ぶりぐらいだったが、今の自動卓って点棒までカウントしてくれるんだなぁ。

忘年会

サークルの忘年会。横浜のカラオケ屋でゲーム。 プレイさせてたのは、 ピクショナリー ブラフ グリード ピクショナリーは、話には聞いていたが実物見たのは初めてだった。簡単に言うと、ジェスチャーゲームのジェスチャーの変わりに絵を書くというもの。双六…

MJ

今日は、忘年会があるので横浜へ、時間には早かったのでMJをプレイ。結果は、1,1,2,4,1,4。倍満1度上がった。倍満コンテストの上位って何回ぐらい倍満上がってるんだろうなぁ。

MJ

今日は、3,1,4,1,2,1,2,1,4,2,3,4だったかな。とりあえず3段昇格。 最後に半荘戦をしてみたが、途中までトップだったのに南入したらラスだった対面が満貫三連発ぐらいあがってまくられてしまった。なんか東風戦に慣れたらテンポが悪く感じちゃうなぁ。

MJ

今日から倍満コンテスト。結果は、3,1,2,4,1,1,3。倍満2回上がれた。コンテストのせいか、ドラをガンガン引いてくる。やっぱなんか操作されているのかなぁ。実際のとこ、コンテストでトップを取る人って何回ぐらい倍満あがるんだろ。

algo

今日は、昼にid:Bunkeiさんが買ったalgoをプレイ。 algoは、白黒0〜11まで各一枚の計22枚のカードで行う数字当て。始めに2人なら5枚、3人なら3枚の手札を取り、小さい順(同じ数値の白と黒なら、黒<白)に左から伏せて場に並べた後、ターンプレイヤーは山か…

MJ

今日は、昼に4,2。帰りに、1,2,1,1,2,3。昨日までと違って、いい感じに回った。しかも大三元をあがった。初の役満だ。配牌で白、白、中、中の形から発引き、白ポン、中引き、7カンのリンシャンで発引いて聴牌。次順で、発ツモっていう漫画のような引き。次…

MJ

今日も帰りにMJ。4,4,1,2,2。降格して復帰。なんか最近こんなのばっか。今日は四暗刻を2度聴牌したが上がれなかった。役満上がってみてぇなぁ。

今日は起きたら夜だった。 もう一度寝たら頭痛くなってきた。んー、寝すぎか?