MJ

結局、見に大会に行ってみる。店についたのが、15:30過ぎていたので、席が空いていなくて焦る。でも、10分ぐらい待っていたら席があいたのでさっそく入る。予選は、2,2,4,2,2,1,1で最後に何とか予選通過。今回の予選通過条件は、+50ポイントか2連勝なのだが、とりあえずラスさえ取らなきゃ何とかなりそう。もう-23ぐらいになって通貨できねーなぁと思ってたら、満貫、倍満と上がって+50オーバーで+30まで行き、次も+50オーバーで2連勝。最初からこれぐらいで勝ってりゃぁ即通過だったのになぁ。
予選通過後のゲームはラスで終了。その後メシ食ってから半荘戦をしてみたら、3着。その後東風戦で2,2とやったところで時間になる。
決勝は、3,3,1,3,1,1,4だったかな。途中面清一通聴牌かと思いリーチしたら九連聴牌(7,8待ち)だった。7で九連だったのだが一発で8が出てしまったので上がる。まぁそれでも倍満あるのだからいいのだが。ラストのゲームは、七対子ドラ4でリーチ掛けたらリーチ牌を一発で引く。倍満ツモで逆転狙ってたのだが結局振り込んで終了。けっきょくとーたる40ポイントぐらいで終了。
今日は疲れた。