三国志大戦

今週は帰りが遅くてゲームやりにいけなかったので、朝早くおきて横浜へ。
とりあえず、諸葛亮を入れたデッキを動かしてみるが、うまく動かない。バランス悪い様子。
ということで、別に組んでみていた、黄巾+R曹操デッキを回してみる。黄布デッキ組めればよいのだろうが、呂布持ってないので持っている中で一番強い騎馬のR曹操にしてみた。コストも2だし、そんなに悪くない選択なのかも。慣れていないので黄巾の動かし方がぎこちなかったが、4勝2敗ぐらい。後半で士気が貯まった所で、特攻の大号令で押し切れるのはいいかも。
まぁとは言ってもまだ10品だから何とかなるのかもな。
カードはC3枚、UC3枚と振るわず。