マンハッタン

今日は中目黒で、マンハッタンをプレイ。今回はメンツが3人だけしか集まらなかったので、3人でプレイ。
で、マンハッタンは3人プレイの場合1ラウンドのパーツが4個で6ラウンドでゲームを行うのだが、実際にやって見ると結構4人の時と勝手が違うようだ。計6ラウンドあるので、パーツの配分で3階のパーツが入らなかったりする。それでビルと取り逃してしまったりした。1ラウンドで使えるパーツも4つなので派手な取り合いも発生しにくいかなぁ。これはもう少しプレイしないとはっきりしないかな。まぁ、6ラウンドあることで、点数は入りやすいので、高さより数で勝負したほうが良いのかなぁ。
ゲームのほうは、3,4ラウンド目で3のパーツを入れなかった影響でマンハッタンとカイロでのビル取り合いに加われなくなってしまった。
その後、カードの引きにも恵まれず、Y尾さんに逆転され終了。