FFXI

久しぶりにジュノでPT希望。最近PSPで遊んでばっかだったからなぁ。希望出しつつクフィムで蟹を倒してLVを28に戻しておく。
暫くしてPTに誘われる。構成は暗暗シ赤白白。で、カザムに飛ぶ。弓ゴブにするかどうかでPTで話して、とりあえず入り口のマンドラゴラを狩ることに。案の定、入り口付近は混み混みで奥のほうにキャンプを張る。で、やってみるとこの位置はゴブがやってきて結構危険だった。1時間ほどで片方の暗黒さん死んでしまったところで赤の人が仕事に呼び出されたとのことで離脱。もう一方の暗黒さんもそこで離脱。
カザムに戻ってPT再構成。忍者と詩人を呼び込む。このPTで入り口付近のゴブを買ってみるが、Goblin Smithは硬いし、マンドラゴラは忍者では具合悪いということで、OPの弓ゴブへ。途中PTがばらばらになったりしつつOPへ到着。ここは道がわかりにくいなぁ。
先客は1PT。狩りをしてみると確かにsmithより楽だな。いい感じに狩をしつAM3:00で終了という話になっていたが、このゴブでラストかなと思ったところでオポオポにからまれる?こいつアクティブじゃないのになんで?だれか間違って攻撃したのか?とか思いつつ続けて戦闘。で、ここにさらにゴブが沸いてやってくる。なんとか眠らせつつオポオポ撃破。ヒーリングしつつゴブとの戦闘になったが、ここで忍者の人を死なせてしまう。挑発間に合わなかった。戦闘終了後、レイズして復帰したところでPT解散。ひさしぶりにガッツリFFやったなぁ。LV30まで、@3600。もうすぐ騙まし討ちとエキストラジョブだな。騙まし討ち覚えたら、また世界が変わるのかなぁ。