FF XI

今日は一日FF。ゲルスパでレベル上げ。前回と違って人が結構多くて、オークがいない。仕方が無いので帰ろうと思い洞窟に入ると、そこには誰もいないようなのでキノコでレベル上げ。確かにこれは効率よさそうだな。しばらく戦闘していたら、LSの人からパーティーの誘い。初めてラテーヌ高原へ向かう。ホラのクリスタルをとった後、湖あたりで戦闘。戦闘中に連携の練習をしてもらうが、一回も成功しない。とりあえずTP告知とWSのマクロを組む。しばらくして、一人が抜けないといけないとのことなので、パーティー解散。
解散後は、ハロウィンイベントに参加してみる。ランタンしか出ません。大量にお菓子を買い込んでしばらく配りまくる。トリックスタッフとパンプキンヘッドを手に入れた。どうやら、トリックスタッフIIとパンプキンヘッドIIがあるらしいのだが、全然もらえない。金が尽きてきたので今日はあきらめて、クエストとミッションをこなしにいく。LV12になったので、子供救出に向かう。あっさり倒せた。レベル上がるとこんなに違うもんなのかぁ。
その後ラテーヌの救援要請ミッションへ。谷の中のキノコは、近づくとアクティブになるらしい。しかも今のレベルでは強い。一撃30ダメージ近く食らう。逃げ切れず死亡。
今度は、感知されないようにしようと慎重に進もうと再挑戦。そしたら、谷の降りたところ(さっき俺が死んだ付近)に、まだキノコがいた。かなり谷の上のほうから調べたのだが感知された。こいつって視界で感知じゃないのか?即効で逃げるが追いつかれる。マクロでヘルプ要請だして、走り続ける。がんばるが結局死亡&レベルダウン。死んだところで、ヘルプを聞いたらしき人たちが到着。キノコを倒してくれ、さらにレイズをかけてくれた。初レイズ。こんな風に復活するんだぁ。
衰弱状態では、戦闘無理そうなので街へもどる。ハロウィンイベントとゲルスパでのレベル上げ。そのうちLSの別の人たちからPTの誘い。
何度か戦闘をするが、FFが落ちまくる。本当に組んだ人にはすまんかったです。