昨晩は、メインPCのキーボードを外してPCのセットアップをしようとしたのだが、OSインストール時にシリアルATA用のFDを認識してくれない。どうやらFDがいかれちゃっているようだった。
ということで、横浜にFDDとキーボードを買いに行く。購入後家でインストールの続きを。FDは読み込めるようになったがその先でHDDを認識してくれない。SATA使うのは初めてだし初期不良なのか何かミスしてるのかわからんので、普通のATAでOSをインストール。その間にFFをプレイしていたのだが一旦ログアウト後インストールの続きをやって、またFFをしようとしたら起動しない。なんか変なので再起動したらCHKDISKが始まってしまった。
ディスクもうやばいのかな。