FF XI

昨日は、ランペールの墓で落ちたところでやめていたのだが、そこで復帰したとたんゴブリンに囲まれて死亡。その後ゲルスパへ向かうがもオークに追われているときにPCが落ちて2度死亡。
その後、ゲルスパでレベル上げ。何度か落ちたが無事LV10へ上がる。そのとき、H岡さんのキャラがやってきたのでパーティーを組む。パーティーを組んだので、子供救出のミッションをやろうと提案。だったのだが、H岡さんのキャラはミッション受けていないから戦闘に加われず、またソロで戦う羽目に。やっぱり死亡。さらにレベルダウン。
気を取り直して二人でゲルスパの更に奥へ向かい戦闘。トカゲを狩っていたら今度はH岡さんが毒を食らって死亡。その後、丁度いいぐらいのオークをひたすら狩る。H岡さんは狩人なのだが、同じレベルなのに与えるダメージ全然違うよ。まぁ、メインキャラLV74らしいから、武器スキルが全然違うんだろうな。
それにしても、パーティーだと戦闘楽だな。それなりに経験もたまったので、町へ戻る。モグ金庫がもういっぱいになってしまった。競売には一度に7種しか出品できないのだから仕方ないか。とりあえず、出品しても安そうなものを店に売りに出していく。だいたい整理できたので、今日はそこで終了。