FF XI

今日は、泡盛飲みにいってたので24:00頃から開始。
で、1:00にはメンテはいるので急いで羊狩りに行く。H岡さんに、「最初にシーフやるなら片手剣か格闘やりなさい。短剣はレベル上がってから使ったほうがいい。」といわれていたので今日は格闘でいってみる。短剣より攻撃感覚長いけれど確かに時間あたりのダメージ量はこっちのほうが高そうだなぁ。コンボも使えるしこっちメインにするかな。で、全然羊の皮でないなぁと思っていたら、戦闘中に周りの羊が集まってきて集中攻撃を浴びる。なんで?もともと戦闘していた奴は、倒したがHPが残り僅かなので逃げる。でも、追いつかれて死亡。
時間も無いので、オークションで羊の皮を購入してさっそく合成。なんとか1ダース大羊のなめし革が出来たのでオークションに出品。ここで時間切れ。
明日中になめし革が売れたらもう少し装備を強化するかな。