FF XI

とりあえずルフェ湖の塩は集まったので、今日は、サンドリアのミッションで竜王ランペールの墓へ行く。
ゴブリン倒したりして、夜になるのを待つ。で、夜になったところで蝙蝠倒して小札を手に入れたので、町へ帰る。途中羊と戦っていたらゴブリンに襲われて死亡。
モグハウスでアイテム整理後ゲートハウスに小札を置きに向かう途中でPCがリブート。
復帰後ゲートハウスへ向かうが、小札が無い。んー、拾ったと思ったけれど。アイテムいっぱいだったのかなぁ。
で、もう一度とりに行くが、今度は全然アイテムが出ない。そうこうしているうちにスケルトンとかが出てきて死亡。
さらにもう一度行って夜になるのを待っていたら、他のパーティーもミッションやりにきた。そのパーティーに一緒にミッションやりましょうと誘われたのでパーティーを組む。その人たちは、LV12ぐらいの戦士とか狩人(サポ白)だったのだが、敵に与えるダメージが段違いに違う。俺はLV9だったのだが、これはレベルの差ってよりジョブの違いだよなぁ。シーフってやっぱ弱いのか。
で、小札を手に入れた後、LSに勧誘されたので入れてもらった。クエスト終了後は今まで集めた皮で合成に挑戦してみた。成果は、大羊のなめし革x10少し失敗したので、1ダース作れなかった。