FF XI

結局、ビデオカード周りのエラーは直ったが、FFが落ちてしまう。どうやら、ビデオだけの問題ではないらしい。
 しょうがないので、Web用のセカンドマシンにカードを挿してFFをインストール。FFベンチをやってみるが、Highモードで3500ぐらい。インストール後にコンフィグで画面の設定をしてプレイしてみる。なんか戦闘中に自分(エルヴァーン)が正面から見える角度にカメラを持っていくとちょっと処理落ちするみたい。もう一声パフォーマンスがほしいなぁ。でも、その後は一度も落ちなかった。しばらくコレで様子を見るか。
で、そろそろ寝るかと思い町を戻る途中オークが見えたので絡まれるのが面倒なので少し遠回りしたらデッカイ羊と戦っている人がいた。あー、これがNMかぁ。始めて見たなぁ。と思っていたらBloodtear Baldulfが大咆哮を実行。巻き込まれて俺のHPも大幅に減少。で、それと同時に背後から先ほどのオークにポイズンかけられる。急いで毒消し使ってオークと戦うが、やっぱり死亡。