三国志大戦

土日は、横浜に出て三国志大戦をやってきた。
まず土曜。デッキは以前プレイした分と、id:qbertさんからもらったもので構成。7割ぐらいが弓兵だったので、柵弓で固めて騎馬で遊撃するのやっってみた。結果、ぜんぜん勝てません。そのうち諸葛謹とかを手に入れたので、入れてみたりしたが大して変わらず。
店買えてプレイしていたら、今度はR趙雲をゲット。いままで武力7を越えていたのがUC関羽とUC夏候惇しか無かったのでかなりありがたかった。
で、日曜。デッキは、R趙雲徐庶、徐盛、程普、張絋。柵弓3枚で城を守って、張絋の防柵強化でしのぎつつ、徐庶の落雷を使うデッキにして見た。少しは勝率が上がったが、引き分けが多すぎる。守りは大丈夫だが、こちらも攻城できない場合が多い。今日はSR諸葛亮、R曹操、R許チョ、R関羽、R献帝、アンコも黄忠張郃とか手に入った。
結構カード増えたので、違うタイプのデッキを組んでみるかな。