GDC Game Room

katochan2004-03-24

今日は、晩飯を食べた後、GDC内のgame roomというところへ行ってみようという話になり、何人かで向かう。想像では、いろいろ有名どころのゲームとか昔懐かしいレゲーがあるのだと思っていたら、予想に反してボードゲームがいろいろ置かれていて10数人が遊んでいた。プレイされていたのは、カタン、エルグランデ、カルカソンヌとかがプレイされていた。ほかにも、ロボラリーとかも置かれていました。実物初めて見た。で、目に付いたのは「OPERATION skill game」というもの。なんか手術部位のカードを引いてその箇所の穴に入っている骨とかをピンセットで抜き取るというもの。穴の縁には電極が仕込まれており触ってしまうとブザーがなるというゲーム。ボードゲームとは違うがパーティーゲームとしては楽しめるかなぁ。なんか遊びたかったが、ほかの人たちを待たせるわけにも行かないので断念。