GDC2004

katochan2004-03-23

今日は、6:30ごろに目が覚めてしまう。とりあえず、することもないので風呂入ってからGBAゼルダをプレイ。
今日はレジストがないので、9:00に集合して出発。会場で10時から講義。今日はMaya関連のセッションだったのだが、微妙。おもしろそうな話もあるのだが、APIがらみの話は初歩的な話で終わってしまっていた。どうやら資料はAliasから提供されるようなので、面白そうなのは帰国後触ってみようと思う。
で、なぜかAliasのセッションだけ休憩なしのぶっ通しの講義だったため、17:00に終了。ほかの人が終わるのを待って合流。その後向こうの人たちと一緒に食事。中華を食ったのだが、量が多すぎた。食事をしたところは、グレートモールという巨大ショッピングセンター内にあり、そこで胡散臭そうなゲーム機があったので、購入。日本で動くかなぁ。(ちなみに、76000ゲームが入っているという触れ込み。実際は100か200程度がループして76000番まで入っているらしい)
その後ロケを見学して、帰りにスーパーに寄ったのだがそのあたりで借りていたカメラのケースを紛失してしまった。とりあえず、店の人に連絡先を伝えたが見つからないだろうなぁ。