アクエリアンエイジ

 最近、部屋で出しっぱなしにしていたSPのカードが少し反っていた。実は、自分のSPカードは今まで殆ど反った事が無かったので、驚いた。まぁ、ちょっと湿度が高そうなところに放置していたので、しょうがない。失敗、失敗。
 ちょうど、某所でSPカードのマークドについて議論がされていたのだが、自分のカードは今まで反らなかったのでピンと来なかった。今回少し反ってしまったカードを見てマークドだという人の言うことも納得した。自分のカードが今まで反っていなかったことから考えるに、あの辺で騒いでいた方々はカードの扱いというか保存場所などを考えてないのかもなぁ。まぁ、それ以前に反りにくいSPをブロッコリーには出して欲しいところ。というか、むしろSPを無くしてくれれば、そんな心配もなくなるのだがなぁ。
 さて、週末用のデッキでも考えて寝ようかな。