ドラゴンクロニクルとか

 会社の帰りに、M山さんとプラボ鶴見に行った。しばらく行かないうちに、アヴァロンの鍵ドラゴンクロニクルが入ったと聞いたので、それを見に行くのが目的。
 ドラゴンクロニクルは、自分のドラゴンを育てて対戦をするというゲーム。カードにデータを保存するのだが、そのカードにドラゴンの進化にあわせてイラストが変化するというギミックがあるのが興味を引く。現在長期ロケテストをやっているらしい。鶴見では8シート全部埋まっているところを見ると結構好評なのかな。パンフレットが置かれていたり、開発者向けのメッセージボード(伝言板みたいな感じで、紙に開発者への質問、要望、応援などを書いて提出して、開発者からの返事がきたものを貼り付けている)を用意したりと結構ナムコも力入れてるのかなぁとかと思ったり。タッチパネルで打撃や魔法を指示してターゲットを決めたりと、いろいろできるのはいいなぁ。
 アヴァロンの鍵は、いつのまにかロケテが終わって製品が出ていたんだね。完全に乗り遅れてしまったなぁ。
 結局どちらも席が空きそうに無いので見るだけにして、昔作ったカードがあったMJをやっていた。8級に昇格しました。