定例会:レーベンヘルツ

 負けちゃったので、id:Bunkeiさんとid:wyvern君と初プレイ。ルールを勘違いして、わざわざ自分の城にくっつけて境界を作ってしまう。しょうがないので、後で気づいて攻め込まれないように騎士を作っておいたのだが、id:wyvern君に寝返り使われてあっさり陥落。資金元を失い、序盤から苦しい展開。で、ここで引いてきたカードが、同盟だったりする。他の二人は着実に領土を伸ばしつつ、資金を確保していたので、売ったら自分が更に追い込まれるよなぁということで、ずっとキープしていたら、更に同盟を引く。で、困っていたら寝返りを引くという展開。金が無いので売るしかなくなる。んー、使えないならとっとと手放すべきだったのかなぁ。