定例会:マメじゃないよ

 レーベンヘルツが終わった後で、残った人手マメをやる。1ラウンド目上手くマイナス札のマメを取らずにトップ、10,9,x2の38点を稼いで他もプラスして60ポイント稼ぐ。最終ラウンド、10,9,マイナスと取っていて、2位との差は20点ほどだったので逆転されたかと思っていたら、最後の一枚で自分の親で場にマイナスが出た。すっかり見落としていたのだが、横で見ていたid:wybern君の一言でそれに気づいて無事トップで終了。というか、皆さんごめんなさい。
 このゲームって親カードを取らされるより、ラス前のカードを引かされるのがキツイなぁ。軽く相手の思考を読んだり、陥れたりできる良ゲーだよなぁ。