FF XI

今日はマウラから外に出てみる。なんか、別世界だなここは。で、目の前を恐竜みたいなのが通る。これも敵なのかぁ。ダルメルとかって名前からすると、なめし革とかになっているあれかぁ。サンドの羊の役割なのかな。
ゴブに見つからないように移動してコルシュシュへ。そこでゲートクリスタルを取る。でも、この辺の敵はラテーヌに比べると弱めに設定されているっぽいなぁ。ウィンダスが近いからタルタルの体力に合わせた難易度になっているのかなぁ?これならウィンダスまでいけそうなので、南へ向かう。
で、ウィンダス到着。街の雰囲気がサンドとはぜんぜん違うな。街を一通り回りクエストを受ける。結構広いな。こなせそうなクエストだけやっておいて、今度は北のジュノを目指す。まぁ死んでもサンドに戻るだけだしと出発。ジュノにあとわずかという所でヤグードに見つかる。逃げるがぜんぜん当然振り切れない。走りつつ絶対回避を実行。ひたすらケアルを唱えて回復。その後、逃げれるだけ逃げようと思っていたら、近くで戦闘していた人が助けてくれた。ありがとうございます。
で、無事にジュノに到着。ジュノは人が多いなぁ。街の中でLSの人たちやH岡さんに会う。いろいろ話した後別れて街の見物。しかし人が多いなぁ。俺のPCでは競売前とかは処理落ちするな。ハイスペックなPCだとサクサク動くのかなぁ。