FF XI

昼に、Y尾さんとレベリング。白LV11まで上がる。これでケアルIIが唱えられるようになったので、白はこの辺でやめとく。この後、戦士とモンクも上げたいところだが、いい加減サポジョブのレベリングに疲れてきたので、シーフサポ白でいろいろ回ってみようとジョブチェンジ
まずは、行った事のないジャグナーの森へ。ついでにクエストもクリアできればと思ったが、強オークとか多いな。とりあえず一つ目の標識を見つけたので掃除。そのあとオークに見つからないように歩いていたら、もとの場所(ラテーヌ側の入り口)に戻ってきてしまった。んじゃ、セルビナに石版クエストしに行くかと思っていたところに、パーティーの誘い。戦戦ナシ白白のパーティーになる。
セルビナでレベル上げ。不意打ちWSで湾曲連携の練習。これ減るなぁ。2000ぐらい稼いだところで2人がレベルアップ。で、結構夜も遅くなってきたので、パーティー解散。やっぱ、パーティー用のマクロいろいろ組んどかないといかんな。
セルビナで石版を渡す。あーこれって、あちこちの石版探しをするのかぁ。
せっかくセルビナに来たので、船に乗ってみる。甲板に出てみると、Water Elementalいるよ。雨降っているからな。1度中に入って上に出る頃には雨も止んでる様子。扉を開けると目の前に巨大な蛸みたいな何かがいる。急いで隠れる。Sea Monkとかいう奴らしい。とてとてなので戦闘は無理だな。アクティブで絡まれるとやだなぁと思いつつ外にでる。なんか、島が見えてきたと思ったら、この木何の木とかのCMに出てきそうな巨大な木が見える。あれがウィンダスかなぁ。と眺めているとマウラに到着。到着間際に先ほどの蛸に挑んでいた人がいたが、一撃80とか喰らっているよ。とか思っているうちに港に到着。先頭挑んでいた人は死体で外に放り出されていた。レイズできれば助けられるんだけどなぁ。
で、マウラ見学。クエストを幾つか受ける。マウラの町を一通りまわったところでログアウト。