アクエリ

今日は、DVDの発売日。というか、プラチナパックと構築済みの発売日か。構築済みはレアカードがすごいなぁ。魔切りにアブソリューション、はげ山、呪殺、0コスドローブレイクと盛りだくさん。で、プラチナパックの方は各種3段。

  • 真由美 6/5/5 インフィニティ。精神ダメージ受けない。パワー1につき±0/+1/+1
  • 美晴 6/5/6 インフィニティ。1コストで、プロジェクト、パーマネント、ファストを捨て札
  • ステラ 5/(5)/5 インフィニティ。2段に加えて、3コストで勢力ひとつに(1)ダメージ。
  • アシュレイ 5/6/6 インフィニティ。ブレイクカード捨て札が2コストに変化
  • レイナ 6/6/5 インフィニティ。攻撃力に+X。以下2段と同じ。

流石3段という感じ。真由美なんて倒せるのかよ。と思ったがレイナも攻撃力+Xがあるから合い討ち取れるのか。んー、レイナスケープドールも楽しいかな。美晴も何気に赤でパーマネント対策が出来るようになっているが、もう十分に強い色だからなぁ。ステラは全く使う人を見たことが無かったゲヘナの炎の能力。でも、インフィニティだからパワー削って残り2コストでアタックなり(1)点飛ばしやったりできるのかぁ。アシュレイは、コストダウンで2回エナドレが出来るようになってるか。使い方しだいかな。
とりあえず、22日から使用可能って事だし大会で使う人いるんだろうなぁ。