モレール

 一部では有名らしい同人ゲーム。基本的に、手札からカードを1枚ずつ出していき、合計値が30,60.90を越えるとダメージ(トイレの臨界点へ近づく)というゲーム。感覚的には、ノイ(合計が101を越えたら負けのゲーム)に近いかな。自分の状態を示すカード(7〜0)が減っていくと、だんだんカードに書かれている台詞が切羽詰ってくるのが良いです。当然最後(0のカード)は限界になってブリブリと御放出なさいます。(絵のほうはイメージ映像になってます。)まぁ、この辺のギャグに許容のある人たちと笑いながらやるのがいいかな。
 ゲームのほうは、賽の目でダメージの蓄積していた自分が我慢できず、おもらししてしまいました。