BLA2

 今日は、柏木でBLA2というバトルラインの大会。結果は2勝3敗と負け越しでした。負けた3つは、あんまり競ることもなく負けた印象。勝った2回は、始めの手札が良くて有利に展開できていたので勝てたって感じでした。
 結構人によって、タクティクスカードの使い方に差が出ていたなぁ。まったく引かない人もいるし、始めから引きまくる人もいる。
自分はどちらかというと、タクティクスを引くほう。というか、タクティクス使わないとカードの引きで勝負が決まっちゃうし。(互いに最善手を打つのが前提)相手に、「殺」や「奪」を取られるぐらいなら自分で引いといた方がいいってのも理由。自分としては、2枚ぐらい抱えておいてプレイするのが一番やりやすかった。