FFXI

今日は、オレンジジュース作り。これも赤字だなぁ。しかもストックできないし。
ということで、黒のレベル上げにオレンジジュースを使いながら合成をすることに。実際にオレンジジュースを使ってみたが、これって黒のソロでは使えないなぁ。回復する量とスピードが悪い。まぁ、それでも合成するために素材は買っていたので使い切る。
LV7になった所で、Y尾さんからパーティーの誘い。狩人と黒の2人パーティーでラテーヌのミミズ狩り。狩場に他のPTもいたみたいで、広域サーチをしても現場につくとミミズがいなかったりしたが、そこそこ稼げた。LVが上がった所でPT解散。
その後、ソロで黒上げ。ゲルスバの戦車ってアクティブなんだな。いままで絡まれたことなくて気づかなかった。なんどか戦車に絡まれて2度ほど死亡。めげずに再びゲルスバへいくと、なんかオークとトカゲを引き連れた大トレインが通り過ぎていく。一匹はポイズンで引き剥がしたが残りは川を渡って更に先まで行ってしまった。距離的に逃げ切れないだろうなぁと思っていたら案の定、暫くしたらオークが行列で戻ってきた。橋を上がったところ辺りでトカゲと戦っていた人が絡まれた。また、魔法で引っぺがす。
トレインが一段落ついた後に、洞窟のきのこ狩りをしようと思っていってみる。戦ってみるが、どうもリンクすると黒では倒しきれない感じ。エルヴァーンだからMP足りないということなのかな。ためしに2、3匹戦って見た時に、リンクしてしまい途中でMPが切れる。殴りでは倒せないが逃げるのも無理そう。まにあわなそうだが魔力の泉発動。魔法を連打する。2度ほどきのこの攻撃がミスになり九死に一生を得る。きのこを倒した後は残り時間でケアル連発してHP回復。流石2Hアビは使えるなぁ。