FFXI

金庫にたまった材料で合成スキル上げ。石の矢尻が結構出来たのでアローウッド原木を買って木工を上げる。アシッドボルトを自作できるようになることを考えると木工と錬金をあげないといかんのだが。錬金をあげる素材がない。まぁ溶解の鏃は結構スキル上げないといかんので仕方ないが、アシッドボルト自体は16ぐらいらしいので上げとかないととは思うが、木工の製品って赤字になりそうな物ばっかりだなぁ。自分で矢を使うのかな。
その後、オルデール鍾乳洞にソロで潜る。おそらく奥のほうで外に出ると石版があると思う石版が目当てなのだが、つよゴブリンが多くて進めない。仕方がないので入り口付近の蝙蝠と蟹を狩る。で、射撃スキルを上げるために、アシッドボルトとスリプルボルトを打ちまくる。金かかるなぁ。でも、不意打ち→アシッド→スリプル→不意打ち(WS)だと、おなつよの蟹ぐらいまでなら倒せる。おなつよ絶対回避無しでも倒せるんだな。まぁスリプルボルト当たればだけど。
矢弾が切れたので、街へ戻る。鍾乳洞に飽きたので、コロロカに行ってみようと思いチョコボに乗る。途中バルクルム砂丘でうろうろしていたせいで、コンシュタット高地で時間切れ。ついでなので、メリーミルク目当てで羊狩り。出ませんでした。1人NM狙いっぽい人がいたのでそっちに取られたのかなぁ。あきらめてバスへ向かう。道中犬がいたので狩る。首輪ゲット。って、これクエストで渡すやつか?町についてから、首輪を渡してクエストクリア。
羊狩りして貯まった毛皮でなめし革つくり。革工が2になったのでもうスキル上がらんなぁ。なめし革は黒字になるのでおいしかったんだけどなぁ。