今日も、アクワイアをやりに横浜へ。
で、行ってみると昨日より人が集まっている。でも、アクワイアは1つしかないので残った人で他のゲームをやることに。やったのは

とりあえず、グリードの準備をしてウォーミングアップにダイスを振ったら、DDGGと出る。残りを振ったら、DGが出て再度6個振り。そうしたら、$GREEDが完成。練習で出ちゃってどうすうねん!と思いつつ。他の人へインスト開始。で、一通り役を説明した後に、ダイスを振って説明をしようと6個振ったらまた、$GREEDが揃う。ほんと勘弁して欲しい。まぁインストとしてはちょうど良かったのかも。
で、実際のゲーム中には、いい感じで4950点まで稼いだのだが(うち、1度$GREEDが出た)その後、ちょうど良いところで終了できず逆転負け。
次に7つの印。他の人はトリックテイキングを知らなかったので、そこから説明。ちょっとトリックテイキング初めての人には自分の勝つトリックを宣言する7つの印は難しかったかも。たぶん、ブラックレディあたりからやるのが良さそう。でも、1度理解すればルール事態はシンプルなのですぐにゲームがさくさく進むようになる。1度妨害者をやってみたけどうまく出来なかった。宣言するほうが楽だなぁ。
次にデジット。インスト楽で、ある程度楽しめるしてきとうに終わりに出来るのでちょっとした時間にやるのにはちょうど良いな。今回は、直線5本がクリアできていた。
で、ブロックス。なんか1手遅れで行く先をみんな塞がれてしまう。んー、うまくいかないなぁ。