アクワイア

今日は、突然アクワイアをやろうという話が盛り上がったので、急いで作業を終わらせて横浜へ向かう。
で、面子が揃ったので5人アクワイア開始。いきなり1Aと2Aが初期配置で出てくるしょっぱい展開。で、1番手のN尾さんがいきなり2Bを建てる。その後、1C,2DでAmericaが建つこれがすぐ合併するだろうとあてにしてAmerica買ってたら最後まで合併しなくてきつかった。とりあえず、自分で立てたZetaの方はそのままトップでいけたのでなんとか2位になった。途中、Quantamを少しでも買っておけばトップタイでボーナスもらっていれば逆転したかもなぁ。まぁ、あんまり買うタイミングは無かったのだが。2人がQuantamを4枚買っていたので追いつかないだろうと放置していたのだが、どっかで1,2枚買っとけばよかったんだなぁ。次はその辺も考えてやってみるか。