定例会:人狼大会

今日は、サークルの定例会で久しぶりに「汝は人狼なりや?」をやった。
人数が集まるのか心配だったが、それも杞憂に終わった。で、ゲームプレイ。なんかN尾さんが以前に比べてかなり読みが鋭くなったなぁ。いきなり人狼を見破られてしまいました。あとは、自分が狂人の時に占い師になりきって、本物の占い師を蹴落として人狼勝利に導いたりできた。そのときは、隣にいたN尾さんが人狼っぽかったので、彼を人間と見たことで早い段階で人狼2人を味方につけられた事なんだろうなぁ。後半は、マスターをやってみんなのプレイを見ていたが今回は狂人の人がうまく場を荒らして皆を混乱に陥れていた感じがする。そのため、けっこう人狼側の勝利もあったなぁ。
このゲーム人数が必要なのが難点だが、やっぱ面白いなぁ。