AMショー

AMショーを見てきた。事前にチェックした感じでは、ガンダムアウトラン2あたりが人気と予想。
 会場へついたら、まず込む前にガンダムへ。まだあまり並んでいなかったので、5分ほどで席につく。今回はΖなのだが、正直殆どモビルスーツが分からん。金色のが百式って分かる程度。まぁ、連ジの方もよく分からんのだが。操作してみた感じは、連ジとあんまり変わらない感じ。まぁやりこんでる人には違いが分かるのかな。
 で、ブース見て回ってセガブースへ、アウトラン2を見つけて並ぶ。この時点で140分待ちの看板。まぁ実際は1時間30分ぐらいでプレイできた。やってみると確かにアウトランだなぁ。オートマでやったので、ギアガチャは試せなかった。
 各ブース回った感じでは、去年より小型ビデオが多いと感じた。まぁ海外製のゲームとかが多いのだが、やはりロケのほうで小型ビデオも入れ替えたいとの要望があるんだろうなぁ。