FFXI

一眠りして、目を覚ますと日付が変わるころだったので、ジュノへ戻る。装備を競売で購入。間違ってグレートタブレットを2つ落札してしまう。あんなに安くしているとは思わないもんなぁ。確認せずに入札してしまった。それとも、元の値段あたりが適正価格なのかなぁ。とりあえず、一着は競売に出しなおす。早いとこ売れてくれないと財布が痛い。
ブロンズベッドを設置するために、PT希望消してサンドに行こうかと思ったところでPTの誘いが入る。当然参加。もう人数が揃っていたらしく、カザムへ向かう。カザム初陣。
獲物は、マンドラゴラ。でも、PT多すぎ。入り口に4PT、奥に1PTという混み具合。狩りは、前衛3人で釣りに行く。実際に釣りに行くと、やっぱ暗黒の方がうまい。エキストラジョブを育てるぐらいだからやっぱ巧いなぁ。ほとんど釣ってきてもらってしまいました。そのおかげで、開幕不意打ちをタイミング良く入れられた。一時間ぐらい狩りをしたところで解散。今まで最高の自給だった。リーダーの召還の方が、適切な指示を出してくれていたので巧く回った。あれぐらいテキパキと立ち回れるようになりたいなぁ。
解散後HPの場所とかを確認してからジュノに帰ろうと思っていたら、先ほどのPTのリーダーからPTの誘い。ジュノで人を集めて再びカザムに戻ってくるとの事。次のPTではつりを任される。が、全然マンドラゴラいない。POP即釣りで回るが帰りのゴブリンが邪魔。自分が釣りしないときは全然気にならなかったのだが、ゴブに引っかかってしまう。やっぱ自分が釣っているときは焦っているんだろうなぁ。しかも、ゴブの攻撃が痛い。俺の装備ではまだ不足らしい。あと、開幕不意打ちも時間調整がうまく行かなくて、連携のときに不意打ちがまだ打てなくなったりしてしまった。釣りながら、recast10secぐらいで開幕不意打ちできるようにならんとなぁ。1時間ほどで、PT解散。一回ゴブにやられたので、前回ほどは稼げなかった。まぁそうでなくとも前のほうが自給良かったが。やっぱ、釣り人のスキルを上げていかないと。

で、いま携帯を確認したら、なんか電話とかメールが入っていた。id:qbertさんが、突然やってきた理由がやっとわかった。なんか話が噛み合わないなぁ。と思っていたらこういうことだったんですね。すいません。
FFしているときも、もう少しメールとかチェックしとかんとなぁ。