FFXI

ウィンダスでクエスト。釣りギルドでバストアサーディン持ってこいといわれただが、ギルド近辺は青ネームの人で埋め尽くされていた。なんかいつもに増して多いな。俺のPCでは少し処理落ちするぐらい重い。あー、もしかして次のバージョンアップで釣りが修正されるってでたから、今のうちに寝釣りやっとけってことなのかなぁ。
こんなところでは釣りをする気が起きなかったので、外に出て釣りをする。あんま釣れないなぁ、とかと思ってたら竿がポッキリ折れてしまった。フレからプレゼントされた竿で今までずっと使っていただけに残念。素直にマウラまで行けばよかったか。こうなったらスキル上げて自分で修復するか。新たな目標ができたな。
釣りができなくなったので、ウィンダスに戻ってオレンジを買い込んで調理スキル上げ。アイテム欄がいっぱいになってしまうので、白にジョブ変えてジュース使いながらソロでレベリング。オレンジなくなったところでスキルが8になったので調理ギルドで試験課題をもらう。サーモンサンドを作って見習いに昇格。