焼肉

今日は、職場に近い「びーふてい」という焼肉屋に行った。M山さんがどっかから美味い焼肉屋という情報を仕入れてきたので行ってみた次第。どうやら、特製ガツン焼きというメニューがあるということで頼もうということになる。
で、店内。メニューには特製ガツン焼きがない。周りを見ると、壁にかけられた本日のお勧めに「特製ガツン焼き 1人前2200円」があった。とりあえず、特製ガツン焼きとカルビと飯を頼む。
やってきたガツン焼き。なんか分厚い霜降り肉がやってきた。お店の人に「ガツン焼きって何ですか?」と訊ねた所、その日に仕入れた肉で一番良いところがガツンになるそうな。ちなみに、今日はサーロインらしい。つけダレは、大蒜醤油とおろしポン酢がある。さっそく焼いてみる。でも、普通の焼肉と違ってどれぐらい焼けば良いのかわからん。とりあえず焼いてみる。で、食う。ウマー。やわらけー。これは美味いなぁ。2200はちと高いが。

帰ってからWebで調べたらタンとか中落ちカルビもお勧めらしい。今度はその辺食ってみよ。