雑炊

今日は、昼飯にM山さんと真田丸へ雑炊を食いにいった。行ってみると、どうやら昼はランチメニューになっていて真田十勇士の雑炊は無いらしい。で、和風、味噌、韓国風、カレーの4種の雑炊のどれかを選び、トッピングに肉や餅、豆腐、山菜などから2種を選んで具を載せれるという形式。+日替わりおかずか、サラダがついてくる。さらに、昼間はセルフでソフトドリンクが飲み放題となっていた。M山さんは和風を選んでいたので、俺は韓国風を選んでみた。結果、、、ウマー。でも辛ぇぇー。いう感じでした。辛いの好きな人ならいけるかな。ついでに和風も少し食わせてもらったが、こっちも美味かった。

で、夕方。id:Bunkeiさんが雑炊くいにいこうと誘いにくる。ということで、今日2度目の真田丸。店が開いたばかりの時間((夜は18:30から営業))だったためか客はまだ入っていなかった。さっそくメニューを見る。今度は、真田十勇士の名前のついた雑炊がある。今度は、ミートソースとチーズの雑炊(名前忘れた)にチャレンジ。これも美味い。いくつか入っているトマトが良いアクセントになっていた。そのうち、また行こうかな。次はオーソドックスに和風の食ってみよう。